晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!コカ・コーラ「いろはす れもん スパークリング」

今日も飲みます炭酸水。

本日は、お馴染みの天然水「いろはす」シリーズのレモンフレーバー炭酸水が売っていたので購入してまいりました。

早速レビューします。

 

今日の炭酸水は、コカ・コーラ「いろはす れもん スパークリング」

f:id:clear-rock:20180818154902j:plain

公式サイトより

「い・ろ・は・す」は、おいしさも環境も大切にする水を愛する水ブランドです。
日本古来の「いろは歌」の最初の三文字と、健康と環境を志向するキーワード「LOHAS (ロハス)」を掛け合わせ、やわらかな語感のひらがなの名で、国産の天然水であることを表現しています。「い・ろ・は・す」の水は、厳選された水源からの恵み、地元育ちの天然水だからいつでもおいしく味わっていただけます。

とのこと。

原材料は、ナチュラルミネラルウォーター、糖類(果糖、砂糖)、レモンエキス/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)。

カロリーは98kcal。無果汁。

カロリーあるんだ…。

そりゃそうだ。糖類配合ですもんね。

味はどうでしょうか?いただきます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

第一印象は。

「うまい」

そこそこ強めの炭酸の刺激とレモンの香り。

レモンも瀬戸内産レモンのエキス仕様ですので変な香料感のないおいしい香り。

何と言っても甘さがあります。

これは炭酸水と見せかけたスッキリ系のジュースと言って過言ではないです。

久しぶりに炭酸飲料(加糖)を飲んだのですが、やっぱりこれはこれで美味しいね。

なんか夏の部活帰りを思い出しました。

価格は1本120円程度。

購入は、スーパーとか色々なところでよく見かけますのでお求めください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いたします。