晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ウィスキーで晩酌を。サントリー「ジムビーム アップル」

今日も晩酌。

今夜はちょっと疲れてるので甘いモノで晩酌したい。

というわけで初めてフレーバー系ウィスキーを買ってきました。

早速レビューします。

 

今日のウィスキーは、サントリー「ジムビーム アップル」

 

f:id:clear-rock:20200303182059j:plain

公式サイトより

「ジムビーム」に青リンゴ風味のスピリッツを加えることで、マイルドな口当たりとフレッシュで爽やかな味わいを実現しました。

とのことです。

 

原材料は、ジムビーム・香料・酸味料・カラメル色素。

アルコール度数35%。

 

バーボンは好きで、ジムビームもおいしいウィスキーです。

www.bansyaku.com

 元々ジムビーム自体も甘めなんですが、色々混ぜるとどんな味になっているのか?

期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】ロックでいただきます。

第一印象は「甘い」。本当に甘い。

これで加糖してないの????と思うほど甘い。

最初青りんごを思わせる甘い香りが口に広がり、後味にほんのりオーク樽の香り。

 

アルコール感も35%という低め度数から見ても少なめ。

ウィスキーってよりちょっと癖のある甘いリキュールって感じ。

 

飲み方は、ロックでペロペロ舐めるか、炭酸割りで爽快にいただくか。

まあ面白いというか、甘いお酒が飲みたいときにはいいですね。

 

価格は1本1500円ほど。

購入は全国の酒量販店にてお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いいたします。

下記にテイスティングノートを残しますので参考までに。

輸入者 銘柄
サントリー ジムビーム アップル
     
産地 内容量 価格
スペイン 700ml 1500円
     
原材料 バリエーション 度数
モルト・グレーン 700ml 40度
     
エイジング感
普通・アルコール刺激少なめ
     
飲み方
ロック・ハイボール
     
樽香 薫香 レア度
ほんのりオーク なし
     
テイスト
とにかく甘い青りんごリキュール。
     
CMタレント
 
     
総合評価
甘くておいしい。ウィスキーというよりは甘いリキュールとして楽しみましょう。

 

ジムビーム アップル [ ウイスキー アメリカ 700ml ]
 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジム ビーム アップル 35度 700ml 正規 shibazaki_JBA
価格:1172円(税込、送料別) (2020/3/5時点)