晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.116 アシードブリュー「カインズ 焼酎ハイボールレモン」

今日も晩酌。

今日も疲れました。

疲れた体はレモンを欲します。

本日レビューするレモンサワーは、近所のカインズホームで購入した新商品のPBレモンサワーです。

 

今日のレモンサワーは、アシードブリュー「カインズ 焼酎ハイボールレモン」

 

公式サイトより

・・・う~ん。まだ公式サイトには記載されていないようです。

まあいっか。

原材料は、焼酎・レモン果汁・炭酸・酸味料・カラメル色素・香料。

アルコール度数7%・果汁1.5%・カロリー1本当たり150kcal。

かなり原材料はシンプル。

こういうものはシンプルな方が絶対的に美味い。

楽しみですね。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

グラスに注ぐと、やや強めと思われる炭酸の泡。

一口含むと、レモンの酸味と香りがふわっと香り、スッとキレの良い後味。

これ旨いぞ。

ベースアルコールはおそらく甲類焼酎(糖蜜由来)。

甘味料未使用なので、甘みはこの焼酎の香りのみ。

まさに甲類焼酎の炭酸割にちょっとレモンを入れた味。

ベースアルコールの焼酎が非常に良く効いているので甘味料なしでもほのかに甘くておいしいです。

アルコール感も7%と強めのアルコール度数ですがそれほど強く感じません。

甘くない系のレモンサワー好きには是非是非お勧めしたい1本。

今のところ今年1番のレモンサワーです。

価格は1本88円。安すぎ。

さすがPBレモンサワー。

購入は全国のカインズホームでお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

f:id:clear-rock:20190413203911p:plain