晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィスキンソンタンサン グレープフルーツ」

昨日は飲み過ぎた。

飲み過ぎた日の翌日の炭酸水はたまらなくうまい。

いつも炭酸水を常備しているのですが、今日は先日新発売のウィルキンソンタンサンのニューフレーバーをレビューします。

 

今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィスキンソンタンサン グレープフルーツ」

 

f:id:clear-rock:20190218204905j:plain

公式サイトより

「ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ」は、刺激強めの炭酸とクレープフルーツフレーバーで仕上げることで、爽快さをより引き立たせました。飲んだ時にすっきりした味わいが楽しめる炭酸水です。
 パッケージは、光沢のある黄色を基調に、グレープフルーツのイラストと泡を入れることで、果実の爽やかさを表現しています。

とのこと。

原材料は、水/炭酸、香料。

その他カロリー等はゼロ。

2019年1月29日発売の新商品でございます。

どんなお味か期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】そのまま飲みます。

最初のインパクトはやっぱり強炭酸。ぐわーーーーーーっとのどに高刺激。

そして肝心のグレープフルーツフレーバーですが、甘味と苦み中心の香りがメイン。

そして香りはやや強め。これくらいの強さがあれば割材としても飲めるレベルですね。今度焼酎で割ってみるかな...と思いました。

個人的にはウィルキンソンレモンより好みの香りです。

無果汁なのに結構リアルで強めの香り。非常に美味しいです。

価格は1本120円程度。

購入は全国のスーパーや酒専門店でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン グレープフルーツ 500ml×24本