晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ビールで乾杯。 アサヒビール「オリオンビール 夏いちばん」

今日も晩酌。

今夜はビールで乾杯したい気分。夏ですしね。

本日レビューする1本は夏限定の美味しそうなビール。

昨日いただいたんです。

 

今日のビールは、アサヒビール「オリオンビール 夏いちばん」

 

 

公式サイトより

夏いちばんの特長である麦芽100%のうまみとアロマホップ100%の爽やかな香りが特徴の夏季限定ビールです。夏にふさわしい爽やかなホップ香を楽しめるテイスト。麦芽100%で副原料は使用せず、上質で爽やかな味わいを実現しています。

とのこと。

 

原材料は、麦芽(外国製造)・ホップ。以上。

アルコール度数5.5%・カロリー157kcal。

 

中々シンプルな原材料。麦芽とホップにこだわりを感じます。

楽しみです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡。

一口飲むと、最初は穏やかなホップの香り。

スッキリしてるなぁと思ったころに麦芽のコクのあるテイストとアロマホップのさわやかな香りがぐーーーーっとやってきます。

清涼感がありスッキリとしてるけど、しっかり旨い。

 

沖縄のビールらしく夏にピッタリの味わいですね。

美味いよこれ。

 

今年の夏はなんだかジメジメしてて梅雨もなかなか明けないですが、気分だけでも夏が感じられました。

いい感じです。

 

価格は1本230円程度。

購入は酒専門店でお求めいただけると思いますが、期間限定商品ですのでお早めにお手に取ってみてください。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

アサヒ オリオン夏いちばん [ 350ml×24本 ]

アサヒ オリオン夏いちばん [ 350ml×24本 ]

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

期間限定 オリオンビール 夏いちばん 350ml × 24本入
価格:5400円(税込、送料別) (2019/7/18時点)