晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.7 アサヒビール「アサヒヘルシースタイル 」

今日は休肝日。

明日おいしいお酒を楽しむために体調を整える日。

今日は、久しぶりにノンアルコールビールを飲んでみようかと思います。

中でも、「トクホ」の体によさそうなやつをチョイス。

 

第7回目のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサヒヘルシースタイル 」

 

f:id:clear-rock:20180304203550j:plain

公式サイトより

ビールらしく食事にもぴったりなコクのある味わいをカロリーゼロ※、糖質ゼロ※で実現!
さらに、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする健康機能を両立した特定保健用食品(トクホ)のノンアルコールビールテイスト「アサヒ ヘルシースタイル」!

とのこと。

 

原材料は、 食物繊維(難消化性デキストリン、大豆食物繊維)、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア)。

カロリーゼロ。糖類ゼロ。アルコールゼロの頼もしさ。

さらに、食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、いわば「デブ防止剤」配合。嬉しすぎる。

 

これで美味しければ言うことなし。

早速飲んでみます。

 

【味わいレビュー】ビール用タンブラーに入れて飲みます。

おいしい。

トクホなので味がどうなのか気になったのですが、通常のノンアルコールビールとの違いは一切分かりません。

アサヒビールならではの「ドライ感」とビール独特の「ホップの香り」。そして泡立ちの良さ。どれをとっても申し分なしの味わいです。

今日は、豚シャブと一緒にいただきました。美味。

難消化性デキストリン配合なので、油の多い食事に合わすのにとても良いですね。

大豆ペプチドも入っているので、疲れた肝臓にもいいかも。

購入先は酒販売店でしたが、スーパーでもたまに見かけます。

価格は他のノンアルコールビールと同じでした。トクホなのでお得です!

※あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

[トクホ]アサヒ ヘルシースタイル ノンアルコール 缶 350ml×24本

[トクホ]アサヒ ヘルシースタイル ノンアルコール 缶 350ml×24本

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村