晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.84 アサヒビール「アサヒ ドライゼロ ライム」

 今日は休肝日。

暑い夏に体力を残すための常套手段です。

というわけで、ノンアル飲料をいただきます。

今夜は期間限定のドライゼロをレビューしたいと思います。

 

今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「アサヒ ドライゼロ ライム」

 

公式サイトより

 『アサヒ ドライゼロライム』は、「ドライゼロ」ブランドの特長であるビールらしい味わいはそのままに、ライムの爽やかな風味を加え、暑い時期にぴったりなスッキリとした味わいに仕上げました。

2019年8月6日発売開始。

とのこと。

 

原材料は、食物繊維(韓国製造、国内製造)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

アルコール分・カロリーゼロ。

 

イメージ的にはこいつに近いってことでしょうか??

www.bansyaku.com

 なかなか期待できそうです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

タンブラーに注ぐときめ細かい泡。いい感じ。

一口飲むと、ライムの香りがふわぁっときます。

清涼感のあるちょっと酸味がある香りですね。

そのあとを、ビール独特の苦みが通ってくる感じ。

 

とはいえ、そのキレの良さとのど越しの良さはドライゼロそのもの。

オールフリーのライムショットは飲みやすさ優先。

こっちはビールテイストを優先した感じ。

普通のノンアルに飽きたときや、暑い日の清涼感を感じるには非常に美味しい1本。

是非お試しください。

 

価格は1本130円程度。

購入は全国の酒専門店等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

【季節限定】アサヒドライゼロライム缶 [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

【季節限定】アサヒドライゼロライム缶 [ ノンアルコール 350ml×24本 ]