晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新製品を試してみた。 アサヒビール「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」

今日も晩酌。

最近は汗ばむ陽気も増えまして非常に喉が渇く。

今日はビールだ。

というわけでコンビニに寄ったところ、新商品ビールがありましたので購入してみました。

早速レビューしたいと思います。

 

今日のビールは、アサヒビール「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」

公式サイトより

飲んだ瞬間の冷涼感と爽快なキレ味、アルコール度ちょっと高めの5.5%の飲みごたえが楽しめるビールです。希少ホップ「ポラリス」が生む冷涼感を高発酵度で醸造することでさらに際立たせた爽快な辛口です。

とのこと。

原材料は、麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、米、コーン、スターチ。

アルコール度数5.5%・カロリー1本当たり130kcal。

ビジュアルの清涼感もまたそそられます。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初の印象は、「スッキリ・辛口」。

テイストの清涼感というか透明感が例の希少ホップ「ポラリス」のなせる味わい。

スッと入ってきて、スッと抜ける味わい。

とはいえ、「スーパードライ」の姉妹品。

きちっと辛口で爽快なのど越し。

癖は少なく、とにかく爽快さを求めた結果の味わいのように感じました。

これからの季節、特にGW等の行楽の際、BBQなどの屋外レジャーでのお供にはピッタリの味わい。

焼肉・BBQといった脂っこい食事との相性は抜群に良さそうですね。

今日は天ぷらと合わせましたが、この清涼感との相性はGOODです。

価格は1本230円程度。

購入は全国のコンビニ・スーパー等でお求めいただけます。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

【2019年発売】アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 缶 350ml×24本

【2019年発売】アサヒスーパードライ 瞬冷辛口 缶 350ml×24本