晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

流行りの炭酸水を飲んでみよう!イオン「トップバリュ 割っておいしいSoda」

今日も晩酌。

本日も焼酎の炭酸割を楽しもうかと思います。

そこで焼酎割にピッタリの炭酸水をGETしたのでレビューいたします。

 

今日の炭酸水は、イオン「トップバリュ 割っておいしいSoda」

 

f:id:clear-rock:20180809183111j:plain

公式サイトより

果汁、乳酸菌飲料、お酒などと割って飲むのに適したソーダ水です。

国内の複数の工場で作っています。

とのこと。

 

原材料は、 水/炭酸、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na。

カロリー等はとくになさそう。

クエン酸とか入っているので若干酸っぱいんですかね?

では早速飲んでみます。

 

【味わいレビュー】そのまま飲んで、その後焼酎で割ります。

???。

なんか普通の炭酸水に若干テイストを感じるような感じないような?って感じの味わいです。ちょっと気持ち酸味があり、炭酸の刺激と相まって刺激を強めに感じます。

まあ普通に飲んでも普通においしいテイストです。

次に焼酎で割ります。

・・・。若干素材の味が浮かび上がるようなテイストですね。

どこが違うの?と言われると難しいんですが、若干ミネラル感が強い感じです。

まあ割材としては優秀だと思いますので是非お試しください。

価格は1本70円程度。お買い得。

購入はイオン系列のスーパーで購入可能です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。