晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲類焼酎を比較してみた Vol.74 札幌酒精「サッポロソフト 20%」

今日も晩酌。 今夜も北海道土産シリーズです。 今日いただく一本は一番飲みたかった地域限定のレア商品。 早速レビューしたいと思います。 今日の焼酎は、札幌酒精「サッポロソフト 20%」 公式サイトより ピュア&ソフト。クセがない飲みやすさで昭和35年…

甲類焼酎を比較してみた Vol.73 合同酒精「ザ・ワリッカ 20%」

今日も晩酌。 今夜も北海道土産シリーズで攻めます。 今日の焼酎は、4合瓶しかなかったので重いけど頑張って持って帰った1本です。 今日の焼酎は、合同酒精「ザ・ワリッカ 20%」 公式サイトより 地域限定北海道大雪山系を望む旭川の清冽な水でつくったピュ…

甲類焼酎を比較してみた Vol.72 合同酒精「ホワイトリカーゴードー 20%」

今日も晩酌。 今夜は北海道土産のレビュー第一弾。 ホワイトリカーゴードー 20%のレビューです。 なぜこれを選んだかって?? それは・・・・ 何となくだよ! ではいただきます。 今日の焼酎甲類は、合同酒精「ホワイトリカーゴードー 20%」 公式サイトより …

久しぶりの甲類焼酎を比較してみた 北海道土産の甲類たち

今日も晩酌。 実は先日北海道旅行に行ってきました。 もちろん行ったのはまんぼう解除された3月末~4月頭の3日間。 楽しい旅行でした。。。。 お土産は、ニッカウィスキーとかサッポロウィスキーとかいろいろ考えたのですが、空港やお土産屋さんで売って…

ウィスキーで晩酌を。富士貿易「エズラ・ブルックス ホワイト」(バーボン)

今日も晩酌。 今夜はウィスキーをいただきます。 今日レビューする1本は、あんまり聞いたことのないバーボンです。 今日のウィスキーは、富士貿易「エズラ・ブルックス ホワイト」(バーボン) 公式サイトより 内側を焦がしたオークの新樽で3年以上熟成さ…

ウィスキーで晩酌を。サンフーズ「岳<がく>」

今日も晩酌。 今夜はウィスキーの気分だなと思い酒屋へ。 ちょっと見たことのない安ウィスキーを発見しました。 というか以前からその存在は知っていましたが中々買う勇気がなく今に至っております。今日は勇気を出して買ってきましたので早速レビューしたい…

チューハイを飲んでみた。三幸食品工業「サムライロックサワー」

今日も晩酌。 と思いながら酒屋を探ると新商品のレモンサワーを発見。 よく見るとレモンサワーではなさそうだがそれっぽいので買ってみました。 早速レビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、三幸食品工業「サムライロックサワー」 公式サイトより…

たまには洋酒で乾杯。 サントリー「翠ジンソーダ」

今日も晩酌。 今夜は新商品のジンソーダがコンビニに並んでましたので買ってきました。 早速レビューしたいと思います。 今日の洋酒は、サントリー「翠ジンソーダ」 公式サイトより 「翠(SUI)」は、伝統的なジンの8種のボタニカル※1に加え、柚子・緑茶・生…