晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チューハイを飲んでみた。サントリー「ほろよい ハピクルサワー」

今日も晩酌。 実は先日セブンアプリでほろよいが当たりました。 ああ。いつもコンビニでお酒買ってるから恩返しが来ましたね。 今日レビューする1本は、以前売れすぎて休売していたけど再販した1本。 早速いただきます。 今日のチューハイは、サントリー「ほ…

新製品を飲んでみた。サントリー「金麦 琥珀の秋」

今日も晩酌。 暑くて今日はビールの気分というわけで近所のコンビニへ。 いよいよ季節は秋。秋限定ビールが色々出てましたので買ってきました。 早速レビューします。 今日の新製品は、サントリー「金麦 琥珀の秋」 公式サイトより 昨年までご好評いただいた…

レモンサワーを比較してみた Vol.177 眞露「サンキスト レモネードサワー」

今日も晩酌。 まだまだ残暑厳しく今夜はレモンサワーをいただきます。 今日レビューする1本は、我々団塊ジュニア世代からはレモンの代名詞とされるサンキスト製のレモンサワーです。 今日のレモンサワーは、眞露「サンキスト レモネードサワー」 公式サイト…

レモンサワーを比較してみた Vol.176 KIRIN「キリン 氷結®ストロング すっぱうまレモン」

今日も晩酌。 お盆中は無我夢中で働いておりましたので完全にブログは放置しておりました。 やっと落ち着きましたので久々に手を付けます。 今日レビューするのは、夏の疲れを癒してくれそうなレモンサワーです。 今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®…

レモンサワーを比較してみた Vol.176 宝酒造「寶極上レモンサワー レモンティーサワー」

今日も晩酌。 今日も暑くて疲れました。 というわけでレモンサワーをいただきます。 今日のレモンサワーは、ちょっと変わり種。楽しみです。 今日のレモンサワーは、宝酒造「寶極上レモンサワー レモンティーサワー」 公式サイトより 今回新発売する<レモン…

たまには日本酒で晩酌。宝酒造「松竹梅 白壁蔵 澪MIO」

今日も晩酌。 今夜はいよいよこの間宝ホールディングスからいただいたお酒のオーラス。 スパークリング日本酒をいただきます。 今日の日本酒は、宝酒造「松竹梅 白壁蔵 澪MIO」 公式サイトより お米うまれのほのかな甘み、ほどよい酸味。 「澪」とは、浅瀬の…

流行りの炭酸水を飲んでみた。アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン ピーチ」

今日は休肝日。 しょうがないので炭酸水を飲みます。 今日いただく炭酸水は、大好きなウィルキンソンタンサンの新フレーバー。 早速レビューします。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン ピーチ」 公式サイトより 刺激強めの本格ピーチ炭酸…

ウィスキーで晩酌を。ブラックニッカクリアはアイリッシュに近いのか?を検証する。

今日も晩酌。 先日レビューを書いたブッシュミルズ。非常においしかった。 このブッシュミルズってアイリッシュウィスキーなんですが、アイリッシュウィスキーの特徴は、「ノンピートモルト使用」なので煙くないこと。これってどこかで見たような。。。 ブラ…

レモンサワーを比較してみた Vol.175 アサヒビール「アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ」

今日も晩酌。 今夜はなんか疲れたので甘酸っぱいのが飲みたい。 というわけで、それっぽい期間限定レモンサワーのレビューです。 今日のレモンサワーは、アサヒビール「アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ」 公式サイトより 今回発売する『アサヒ…

チューハイを飲んでみた。宝酒造「寶 極上抹茶ハイ」

今日も晩酌。 今夜はさっぱりとしたチューハイの気分。 というわけで、先日宝ホールディングスからいただいたチューハイで晩酌したいと思います。 過去記事 www.bansyaku.com 早速レビューします。 今日のチューハイは、宝酒造「寶 極上抹茶ハイ」 公式サイ…

チューハイを飲んでみた。合同酒精「レゲエパンチ」

今日も晩酌。 今夜はなんかスッキリしない。 というわけでパンチが効いてそうな1本買ってきましたのでレビューしたいと思います。 今日のチューハイは、合同酒精「レゲエパンチ」 公式サイトより 東北エリア限定"レゲエパンチ"は、1989年頃仙台のバーで生ま…

チューハイを飲んでみた。合同酒精「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」

今日も晩酌。 今日は忙しくて疲れました。。。 なので元気の出そうなチューハイを買ってきましたのでレビューしたいと思います。 今日のチューハイは、合同酒精「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」 公式サイトより 道産子(どさんこ)から広く親しまれて…

ウィスキーで晩酌を。「ブッシュミルズ <アイリッシュ>」

今日も晩酌。 たまにはウィスキーが飲みたい。 しかも飲んだことのないモノがのみたい。 そんなことを考えながら酒屋へ。 そこで目に入ったのがこれ。 そういえばアイリッシュって飲んだことなかったなぁと思いつつ買ってきました。 早速レビューします。 今…