晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには日本酒で晩酌。宝酒造「松竹梅 白壁蔵 生酛純米」

今日も晩酌。 今夜はいよいよアレに手を出します。 そう。 宝ホールディングスからいただいた株主優待です。 www.bansyaku.com 早速レビューします。 今日の日本酒は、宝酒造「松竹梅 白壁蔵 生酛純米」 公式サイトより 松竹梅の自信作誕生。 伝統の生酛造り…

レモンサワーを比較してみた Vol.174 KIRIN「キリン 氷結®超冷感レモン」

今日も晩酌。 今夜もスカッとしたくてレモンサワーを買ってきました。 今日レビューするレモンサワーは期間限定のスカッとしそうなやつです。 今日レモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®超冷感レモン」 公式サイトより レモンの氷結®果汁を使用した、青いレモ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.98 カインズ「アルコールフリー ALC. 0.00%」

今日も晩酌と言いたいところですが、休肝日。 ノンアルビールで過ごすこととします。 今日レビューする1本は、カインズで買ってきたお得なPB商品です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、カインズ「アルコールフリー ALC. 0.00%」 公式サイトより 世界…

レモンサワーを比較してみた Vol.173 KIRIN「キリン 氷結®ストロング シトラスドライ」

今日も晩酌。 今日はレモンサワーの気分だなと思い近所の酒屋へ。 久々に大手メーカーの期間限定レモンサワーが出てましたので購入してきました。 早速レビューします。 今日のレモンサワーは、KIRIN「キリン 氷結®ストロング シトラスドライ」 公式サイトよ…

株を買ってみたよ。【宝ホールディングス】その後②優待が来たよ!

今日は会社から帰ると小包が一つ届いておりました。 宝ホールディングスからです。 ご丁寧に「株主優待品」に記載あり。やったー! そうなんです。私宝ホールディングスの株主なんです。(100株ですが) 詳しくはどうぞ過去記事を www.bansyaku.com www.bans…

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。 Vol.9 サッポロビール「こいむぎ ゴールド」

今日も晩酌。 今夜は焼酎の気分だなと思い近所の酒屋へ。 なんか変わったの無いかな?と思ったら面白そうなのがありましたので購入してきました。 早速レビューします。 今日の焼酎は、サッポロビール「こいむぎ ゴールド」 公式サイトより ウイスキーのよう…

レモンサワーを比較してみた Vol.172 三幸食品工業「カルディ シチリアンレモンサワー」

今日も晩酌。 最近スッキリしない天気が続きますので晩酌くらいはすっきりと。 今日はカルディーで買ってきたちょっとオサレなレモンサワーのレビューです。 今日のレモンサワーは、三幸食品工業「カルディ シチリアンレモンサワー」 公式サイトより 「文明…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.97 アサヒビール「[期間限定]アサヒ ドライゼロ サマーショット」

今日は休肝日。 さすがに明日健康診断ですので控えます。 今日はそうはいっても疲れました。晩酌代わりにノンアルビールをいただきます。 今日レビューする1本は、ドライゼロの夏限定版です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「[期間限定]…

たまにはビールで乾杯。KIRIN「淡麗 プラチナダブル」

今日も晩酌。 実は健康診断が近い。 いつもなら休肝日をとりますが、ここはありのままの姿を見てもらおうと開き直って晩酌です。 とはいえ体重とかは。。。というささやかな抵抗に良さそうなビールのレビューです。 今日のビールは、KIRIN「淡麗 プラチナダ…

たまにはビールで晩酌。サントリー「金麦 香り爽やかエールタイプ」

今日も晩酌。 今夜もビールが飲みたい気分というわけで近所の酒屋で夏限定の爽やかそうなものをGETしてきました。早速レビューします。 今日のビールは、サントリー「金麦 香り爽やかエールタイプ」 公式サイトより サントリービール(株)は、「金麦〈香り…

たまにはビールで乾杯。 オリオンビール「オリオン サザンスター 超スッキリの青」

今日も晩酌。 最近なんだかんだ蒸し暑い。 ということでビールをいただきます。 今日レビューするビールは、「夏といえば沖縄。沖縄といえばオリオンビール。」ということでオリオンビールの第3のビールをレビューします。 今日のビールは、オリオンビール…

たまには本格焼酎も。 田苑酒造「田苑 金ラベル 麦」

今日も晩酌。 今夜は焼酎の気分だなと思い、帰りに近所のホームセンターへ。 個人的には麦が好き。麦は麦でも樽貯蔵熟成系はもっと好き。 中でもこだわってて、お手頃で、おいしそうなのをチョイスしました。 早速レビューします。 今日の焼酎は、田苑酒造「…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その25「梅酒」(ウィスキー編)1年後

先日ブランデー梅酒1年物のレビューをしましたが、 実はウィスキー梅酒も付けてました。 日付は、6月26日。 以前角で漬けたらすごくおいしくて、量産するために安いウィズを使用して大量につけることにしたんです。 www.bansyaku.com www.bansyaku.com それ…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その24「梅酒」(ブランデー編)1年後

今日はお休みなので棚を整理。 すると、昨年漬けてた梅酒を発見。 ラベルを見ると 2019年6月20日の日付。 そういえば漬けてた。 www.bansyaku.com 過去記事から写真がすべて消えてました。 グーグルフォトからそのまま引用だったので消えちゃうようです。 こ…

レモンサワーを比較してみた Vol.171 サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」

今日は晩酌。 今日も暑くて疲れましたので塩とレモンを補給したい。 今日レビューする1本はそんな望みをかなえてくれる1本です。 今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ シチリア塩レモン」 公式サイトより 夏にぴったりの飲み…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.96 アサヒビール「[期間限定]アサヒ スタイルバランス 濃レモンサワーテイスト 」

今日も休肝日。 健康診断近いんですよね。 でもレモンサワーが飲みたいということで今日はレモンサワーテイストのノンアル飲料のレビューです。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、アサヒビール「[期間限定]アサヒ スタイルバランス 濃レモンサワーテイス…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.95 サッポロビール「サッポロ うまみ搾り 」

今日は休肝日。 というわけでノンアルビールで過ごします。 今日レビューする1本はサッポロビールの新商品。期待しちゃいますね。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サッポロビール「サッポロ うまみ搾り 」 公式サイトより 世界初、ついにアンセリンで…

ウィスキーで晩酌を。宝酒造「キングウィスキー凛セレクト」

今日も晩酌。 今日は久々にウィスキーをいただきたいと思います。 今日レビューする1本は、以前から気にはなっていたんですけど手に取ってこなかった国産安ウィスキー。 安ウィスキーブロガーとしてはいずれ手に取らねばならない1本でした。 早速レビュー…

たまにはビールで乾杯。KIRIN「のどごし超爽快」

今日も晩酌。 今日も暑かった。。。ビール飲みたい。 というわけで近所のウェルシアへ。イオン限定のどごし発見しましたので早速購入してきました!ではレビューします。 今日のビールは、KIRIN「のどごし超爽快」 公式サイトより 原料は麦ベースとし、すっ…

株を買ってみたよ。【宝ホールディングス】その後①

たまには雑記。 今年の1月6日の大発会に宝HD株100株購入しました。 詳しくは過去記事。 www.bansyaku.com その後コロナショックも重なり株価は乱高下いたしましたが、そこはさすが宝HD。 コロナ対策の高濃度アルコールの製造も積極的に実施。 www.ssnp.co.jp…