晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品を試してみた。アサヒビール「アサヒ ザ リッチ 」

今日も晩酌。 先日LINEでアサヒビールの新商品ビールが当たったのでコンビニで交換してきました。 実にうれしいですね!早速レビューします。 今日のビールは、アサヒビール「アサヒ ザ リッチ 」 公式サイトより プレミアムビールを目指してつくった、贅沢…

レモンサワーを比較してみた Vol.158 サントリー「こだわり酒場のレモンサワー キリッと男前」

今日も晩酌。 最近ほんとに暖かくなってきましたね。 なので今夜は爽快にレモンサワーで晩酌。 本日レビューするレモンサワーは先日新発売した1本です。 今日のレモンサワーは、サントリー「こだわり酒場のレモンサワー キリッと男前」 公式サイトより 2020…

たまには洋酒で乾杯。 サントリー「サントリー ジン SUI翠」

今日も晩酌。 何飲もうかな??と思い酒屋へ。 新発売のジンがあったので早速手に取ってみました。 ではレビューします。 今日の洋酒は、サントリー「サントリー ジャパニーズジン 翠SUI」 公式サイトより 3つの和素材を使用した日本の食事に合う清々しく香…

ビールで乾杯。アイコン・ユーロハブ「カルディ レモンビール ラ・ガジェガ」

今日も晩酌。 今日はカルディにお買い物に行きましたが、珍しいビールを発見しましたので購入してみました。 早速レビューします。 今日のビールは、アイコン・ユーロハブ「カルディ レモンビール ラ・ガジェガ」 公式サイトより ホップとレモンのマリアージ…

流行りの炭酸水を飲んでみた。サンガリア「伊賀の天然水 強炭酸水 グレープフルーツ」

今日は休肝日。 でもさみしいので炭酸水をいただきます。 今日はお気に入りのサンガリア炭酸水のフレーバータイプをレビューします。 今日の炭酸水は、サンガリア「伊賀の炭酸水 強炭酸水グレープフルーツ」 公式サイトより 天然水を使用したクセのないスッ…

ウィスキーで晩酌を。三菱食品「ヘッジス&バトラー <スコッチ>」

今日も晩酌。 今夜もウィスキーの気分。 というわけで酒屋へ行きますがやはり安スコッチに手が伸びます。 今日レビューする1本は完全にジャケ買いしたウィスキーです。 今日のウィスキーは、三菱食品「ヘッジス&バトラー <スコッチ>」 公式サイトより リ…

たまには洋酒で乾杯。ニッカウィスキー「ウヰルキンソン・ジン 37°」

今日も晩酌。 今夜はスカッとジンソーダでも飲みたいなと思い酒屋へ。 とりあえず国産のジンは一通り試そうと思ってますので今日はこちらを買ってきました。 今日の洋酒は、ニッカウィスキー「ニッカ ウヰルキンソン・ジン 37°」 公式サイトより 「ウヰルキ…

ウィスキーで晩酌を。国分グループ本社「セブン&アイ レジェンダリー・スコット(スコッチ)」

今日も晩酌。 最近自分のサイトをチェックしてると「セブン&アイ限定ウィスキー」の検索が目立つ。 なんでだろう??って首をかしげておりましたが、今日セブンイレブンで謎が解けました。セブン&アイ限定のウィスキー出てたんですね。 早速買ってきました…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「ジムビーム アップル」

今日も晩酌。 今夜はちょっと疲れてるので甘いモノで晩酌したい。 というわけで初めてフレーバー系ウィスキーを買ってきました。 早速レビューします。 今日のウィスキーは、サントリー「ジムビーム アップル」 公式サイトより 「ジムビーム」に青リンゴ風味…

たまには洋酒で乾杯。 サントリー「サウザクーラー」

今日も晩酌。 今夜は清涼感あるのが飲みたいなと思い酒屋へ。 洒落た瓶に入ったおいしそうなものをGETしましたので早速レビューします。 今日の洋酒は、サントリー「サウザクーラー」 公式サイトより フレッシュでスムースなバランスのとれた味わいが特長の…

ウィスキーで晩酌を。宝酒造「CGC ウィスキーハイボール嶺」

今日も晩酌。 今夜はハイボールの気分だなと思い近所のスーパーへ。 スーパーのPBハイボール缶を見つけましたので購入してみました。 早速レビューします。 今日のウィスキーは、宝酒造「CGC ウィスキーハイボール嶺」 公式サイトより 飲みごたえがあり後味…