晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品を試してみた。 KIRIN「キリン一番搾り 清澄み(セブン&アイグループ限定)」

今日も晩酌。 なんだか今日も疲れました。 平成最後の長湯を楽しんでビールで癒されようかと思います。 本日レビューする1本は、先日発売したばかりの新製品。 お味が気になります。 今日のビールは、KIRIN「キリン一番搾り 清澄み(セブン&アイグループ限定…

新製品を試してみた。 アサヒビール「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」

今日も晩酌。 最近は汗ばむ陽気も増えまして非常に喉が渇く。 今日はビールだ。 というわけでコンビニに寄ったところ、新商品ビールがありましたので購入してみました。 早速レビューしたいと思います。 今日のビールは、アサヒビール「アサヒスーパードライ…

焼酎で晩酌。宮坂醸造「粕取り焼酎 SUMI25」

今日も晩酌。 今夜は先日「くらすわ」にて購入してきた1本です。 長野県の銘酒「真澄」でおなじみの宮坂醸造製の焼酎をレビューしたいと思います。 www.masumi.co.jp 本当は、諏訪湖に行った際に蔵元見学に行きたかった酒蔵ではあったのですが、時間の関係…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.76 サントリー「のんある気分 〈DRY オレンジ&ライム〉」

今日こそ休肝日。 なんか体がだるくって。 こんな日はスッキリドライなノンアル飲料飲んで寝ちゃいます。 本日レビューする1本は、以前レビューした「のんある気分 <DRYレモン &ライム>」の姉妹商品です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サン…

洋酒で晩酌。養命酒酒造「香の雫」(クラフトジン)

実は先日、諏訪湖の「くらすわ」へ日帰りドライブに行きました。 www.clasuwa.jp なかなかお洒落な佇まい。 入口にしめ縄 さすが諏訪大社のおひざ元。 諏訪湖のロケーションも中々のものでした。 他にも色々観光したりしたのですが、ここでランチとお土産を…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン 無糖紅茶フレーバー」

今日は休肝日。 ではないですけど、スーパーに行ったら山積みの炭酸水を発見。 ウィルキンソンの新商品のようです。 早速購入してきましたのでレビューいたします。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソンタンサン 無糖紅茶フレーバー」 公式サイトよ…

ウィスキーで晩酌を。「カナディアンクラブ」(カナディアン)

今日も晩酌。 今夜は久しぶりにウィスキーを飲もう。 せっかくだからあんまり飲んだことのないモノがいい。 というわけで、スーパーで物色していたところ、かなりメジャーな割に飲んだことのない「カナディアンウィスキー」があったので購入してきました。 …

チューハイを飲んでみた。宝酒造「TAKARA 焼酎ハイボール 大衆酒場のうめ割り 」

今日も晩酌。 今夜はチューハイの気分。 というわけで帰りがけにコンビニに寄ったのですが、新商品があったので早速購入してまいりました。 ではレビューいたします。 今日のチューハイは、宝酒造「TAKARA 焼酎ハイボール 大衆酒場のうめ割り 」 公式サイト…

たまには日本酒の晩酌。月桂冠「上撰エコカップ」

今日も晩酌。 まだまだ朝夕は寒い日が続きます。 たまには日本酒。 熱燗で晩酌でもしようと思います。 本日レビューする1本は、個人的に1番好きな日本酒です。 今日の日本酒は、月桂冠「上撰エコカップ」 公式サイトより 環境にやさしく、お財布にもやさし…

レモンサワーを比較してみた Vol.116 アシードブリュー「カインズ 焼酎ハイボールレモン」

今日も晩酌。 今日も疲れました。 疲れた体はレモンを欲します。 本日レビューするレモンサワーは、近所のカインズホームで購入した新商品のPBレモンサワーです。 今日のレモンサワーは、アシードブリュー「カインズ 焼酎ハイボールレモン」 公式サイトより …

甲類焼酎を比較してみた Vol.59 笹の川酒造「酎’s DAY 25%(720ml)」

今日も晩酌。 今日も甲類焼酎。 甲類焼酎はシンプルゆえに奥が深い。 本日の焼酎は、福島の酒蔵でできた1本です。 早速レビューいたします。 今日の焼酎は、笹の川酒造「酎’s DAY 25%(720ml)」 公式サイトより 各種の酎ハイのベースや、ロック、水割り、…

甲類焼酎を比較してみた Vol.58 美峰酒類「クリスタルラブ20°」

今日も晩酌。 今日は甲類焼酎をいただきます。 やっぱり甲類はさっぱり・すっきり。 これからの季節にはいいですよね。 本日レビューする1本は、先日ドンキ・ホーテで購入したちょっと珍しい1本です。 今日の焼酎は、美峰酒類「クリスタルラブ20°」 公式…

チューハイを飲んでみた。オエノン「マックスバリュ東海 静岡市特産三ヶ日みかんチューハイ」

今日も晩酌。 最近あったかくなってきましたのでチューハイで晩酌。 今日レビューする1本はみかんのチューハイです。 今日のチューハイは、オエノン「マックスバリュ東海 静岡市特産三ヶ日みかんチューハイ」 公式サイトの記載はなかったのでラベル紹介分を…

甲類焼酎を比較してみた Vol.57 釜屋「リッキー Rikky 25度」

今日も晩酌。 今日は気分がいいので先日ドンキ・ホーテでまとめ買いしてきた焼酎甲類あけちゃうぞ! 本日レビューする1本は、今話題の埼玉出身のレトロな1本です。 今日の焼酎は、釜屋「リッキー Rikky 25度」 公式サイトより ・・・ う~ん。探したけどない…

レモンサワーを比較してみた Vol.115 サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味ビターレモン」

今日も晩酌。 そしてレモンサワー。 本日レビューするレモンサワーは、先日からレビューをしている「サッポロレモン・ザ・リッチ」の3本目です。 これおいしいんで非常に期待しています。 早速レビューいたします。 今日のレモンサワーは、サッポロビール「…

レモンサワーを比較してみた Vol.114 サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味ドライレモン」

今日も晩酌。 昨日レビューした「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」。 非常に美味しかったです。 というわけでその別フレーバーをレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味ドライレ…

レモンサワーを比較してみた Vol.113 サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」

今日はレモンサワー。 春は新商品ラッシュ。 本日はサッポロビールの新商品レモンサワーをレビューしたいと思います。 今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」 公式サイトより レモンの良いところを“選りすぐっ…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.75 サントリー「のんある気分 DRY レモン&ライム」

今日は休肝日。 久しぶりの休肝日。 だって今日は調子が悪いんです。 というわけで、久しぶりにノンアル飲料のレビューをします。 今日レビューする1本は先月新発売の1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 DRY レモン&…

レモンサワーを比較してみた Vol.112 サントリー「-196℃ ストロングゼロ〈瞬感レモン〉」

今日も晩酌。 いよいよレモンサワーが旨い季節となりましたが、今日は4月にしては珍しく雪がちらついておりました。 こんな日は鍋にレモンサワー。 本日は先日新発売の1本をレビューいたします。 今日のレモンサワーは、サントリー「-196℃ ストロングゼロ…

流行りの炭酸水を飲んでみた。CGC「強炭酸レモン」

今日は天気がいい。 目覚めも良くいい気分だった。 そんな日は炭酸水が飲みたくなる。 というわけで、久しぶりに炭酸水のレビューをしたいと思います。 今日の炭酸水は、CGC「強炭酸レモン」 公式サイトより 刺激が強く、爽やかですっきりとした、レモン風味…

第3のビールは侮れない。サントリー「MD マグナムドライ 本辛口」

今日も晩酌。 最近休肝日がないので怒られてますが、聞こえないふりをして今日もいただきます。 というのも、4月に入ってからお酒の新商品ラッシュ。 気が抜けないんです。 今日レビューする1本は、発泡酒の人気商品のリニューアル版。 期待したいと思います…

第3のビールは侮れない。 アサヒビール「クリアアサヒ 桜の宴」

今日も晩酌。 世間はお花見シーズン真っ只中。 私はお花見はお酒抜きでする主義ですが、今夜は季節を意識した1本をいただこうかと思います。 では早速レビューいたします。 今日のビールは、アサヒビール「クリアアサヒ 桜の宴」 公式サイトより 『クリアア…

チューハイを飲んでみた。南都酒造所「琉球ハブボール」

今日も晩酌。 いや~。今日は疲れた。 結構肉体労働しちゃいました。 こんな日はチューハイで癒したい。 そんな気分で酒屋に行くと元気が出そうなチューハイを発見。 では早速レビューいたします。 今日のチューハイは、南都酒造所「琉球ハブボール」 公式サ…

チューハイを飲んでみた。オエノン「マックスバリュ東海 静岡市特産スルガエレガントチューハイ」

今日も晩酌。 今日はチューハイをいただきます。 というのも、先日お買い物に行った際、際立って旨そうなチューハイを見つけてしまったんです。 これはレビューしないわけにはいかないでしょう。 今日のチューハイは、オエノン「静岡市特産スルガエレガント…

甲類焼酎を比較してみた Vol.56 江井ヶ嶋酒造「白玉焼酎 25度」

今日も晩酌。 今日は焼酎の気分。 というわけで、以前ドンキ・ホーテでまとめ買いしてきた焼酎を開けちゃいます。 ではレビューいたします。 今日の焼酎は、江井ヶ嶋酒造「白玉焼酎 25度」 公式サイトより さとうきび糖蜜を原料に連続式蒸留方式により繰り返…

甲類焼酎を比較してみた Vol.55 メルシャン「トップバリュ 果実酒用焼酎 35度」

昨日作ったジューシーオレンジの焼酎。 出来上がりが楽しみです。 まだ漬け込み用の焼酎が余っていたので、せっかくなのでレビューしたいと思います。 今日の焼酎は、メルシャン「トップバリュ 果実酒用焼酎 35度」 公式サイトより 梅酒やレモン酒作りに適し…