晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その22「ジューシーオレンジの焼酎 」

今日は非常に気分がいい。 なんかうずうずしております。 久しぶりに焼酎の漬け込み酒でも作ろうかと思います。 というわけでイオンへお買い物。 色々物色していたのですが、「熊本県産ジューシーオレンジ」を発見。 これは、河内晩柑のことのようですが、和…

チューハイを飲んでみた。合同酒精「トーキョーハイボール」

今日は晩酌。 本日イオンでちょっと見慣れぬチューハイをGETしましたので早速レビューしたいと思います。 今日のチューハイは、合同酒精「トーキョーハイボール」 公式サイトより オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「ほろよい 白いサワー〈ぶどう〉」

今日は晩酌。 今日は疲れたんで甘いモノが飲みたい。 ということでコンビニへ。 期間限定の甘そうなチューハイをGETしましたので早速レビューしたいと思います。 今日のチューハイは、サントリー「ほろよい 白いサワー〈ぶどう〉」 公式サイトより 2019年…

ウィスキーで晩酌を。「ジョニーウォーカー レッドラベル」(スコッチウィスキー)

今日も晩酌。 本日は近所のイオンでジョニ赤が安かったので早速買っちゃいました。 こいつを飲むのは結構久しぶりです。楽しみです! 今日のウィスキーは、「ジョニーウォーカー レッドラベル」 公式サイトより 「ジョニ赤」の愛称で親しまれている大人気の…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスハイボール ビターオレンジ」

今日も晩酌。 今日はなんだか暑くって炭酸の気分。 というわけで本日は定番ハイボールをいただきます。 今日のウィスキーは、サントリー「トリスハイボール ビターオレンジ」 公式サイトより すっきりとキレのあるトリスハイボールに、オレンジの爽やかな風…

焼酎の漬け込み酒をつくってみた その18「ライム焼酎 ②」

今日も晩酌。 何を飲もうかな??とおもい戸棚を開けると奥にどこかで見たような瓶が… そういえば去年の4月に漬けてたライム焼酎のむの忘れてた。。。 www.bansyaku.com 上記のようにインスタ映えしそうなビジュアルで漬け込んだのですが、その後忘却の彼方…

甲類焼酎を比較してみた Vol.54 美峰酒類「司 600ml 25度」

今日も晩酌。 ドンキ・ホーテでまとめ買いしてきた焼酎甲類第2弾です。 中々秀逸なビジュアルですので楽しみな1本ですね。 今日の焼酎は、美峰酒類「司 600ml 25度」 公式サイトより 半世紀以上もの間、焼酎造りを行ってきた確かな技術と最新の設備により、…

甲類焼酎を比較してみた Vol.53 美峰酒類「街かどのナポレオン 720ml 25度」

今日も晩酌。 本日は久しぶりに焼酎甲類。 先日ドンキホーテでまとめ買いしてきた珍しい甲類です。 楽しみですね! 今日の焼酎は、美峰酒類「街かどのナポレオン 720ml 25度」 公式サイトより ソフトな口あたりと切れの良い味わいに仕上げました。思わず手に…

第3のビールは侮れない。 サントリー「金麦」

今日も晩酌。 本日は先日auスマートパスで当たった第3のビールをいただきます。 今日のビールは、サントリー「金麦」 公式サイトより 麦のうまみとバランスの良い後味にこだわった金麦。より麦のうまみがあり一口目の満足感が感じられる味わいに仕上げました…

レモンサワーを比較してみた Vol.111 宝酒造「樽が香る焼酎ハイボール レモン」

今夜も晩酌。 今日は近所のスーパーでお買い物。ついでにお酒も物色。 新商品のレモンサワーが出ておりましたので早速GETしてきました。 今日のレモンサワーは、宝酒造「樽が香る焼酎ハイボール レモン」 公式サイトより 2019年3月12日新発売。 “タカラ「…

ウィスキーで晩酌を。南アルプスワインアンドビバレッジ「ハリスホーク」

今日も晩酌。 今日は帰りにセブンに寄ったら見たことのないウィスキー発見。 「3年熟成のモルト原酒使用」のPOP。 美味そうだなと覗き込むと価格はなんと600円台。 この安さなんだ???とメーカーを見れば、PBウィスキーでおなじみの「南アルプスワイ…

チューハイを飲んでみた。 サントリー「ほろよい サイダーサワー」

今日も晩酌。 今夜はライトに飲んで寝ようかと思います。 こんな日はサントリーの「ほろよい」がなかなかいい。 今日のチューハイは、サントリー「ほろよい サイダーサワー」 公式サイトより ほんのりとライムが香るすっきり爽快な味わいが特長です。 とのこ…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「トリスハイボール」

今日も晩酌。 本日は定番ハイボール缶をいただきたいと思います。 今日のウィスキーは、サントリー「トリスハイボール」 公式サイトより トリスハイボールの特長であるすっきりとした味わいを生かしながら、レモンの風味を加えた爽やかな味わいが特長です。 …

チューハイを飲んでみた。 日本アスパラガス「ガラナサワー」

今日も晩酌。 今日は先日ウェルシアにて購入してきた変わり種のチューハイをレビューします。 ちょっと楽しみです。 今日のチューハイは、日本アスパラガス「ガラナサワー」 公式サイトより ガラナエキス・カフェイン配合!クセになる甘さ ガラナサワー。 と…

甘酒を比較してみた。その15 マルコメ「糀甘酒 りんごブレンド」

今日は休肝日。 休肝日は甘酒をいただきます。 今日頂く甘酒は、米麹甘酒にリンゴ果汁をブレンドした1本。 どんな味わいでしょうか? 今日の甘酒は、マルコメ「糀甘酒 りんごブレンド」 公式サイトより 米、米こうじのデンプンを分解し、自然な甘みを引き出…

レモンサワーを比較してみた Vol.110 アサヒビール「ウィルキンソン・ハードドライナイン 無糖レモン」

今日も晩酌。 今夜は先日リニューアルしたレモンサワーをいただきます。 美味しくてお気に入りだった1本です。 今日のレモンサワーは、アサヒビール「ウィルキンソン・ハードドライナイン 無糖レモン」 公式サイトより ウィルキンソン タンサンを使用した、…

新製品を試してみた。 サッポロビール「麦とホップ 本熟」

今日も晩酌。 今日は珍しく汗をかいたのでのどが渇きました。 というわけで体はビールを欲します。 本日レビューする1本は、2019年3月5日新発売の第3のビールです。 今日の新製品は、サッポロビール「麦とホップ 本熟」 公式サイトより 数ある麦芽の中でも…

芋焼酎を比較してみた。Vol.1 霧島酒造「黒霧島」

今日も晩酌。 今日は久しぶりに芋焼酎を飲もうかと思います。 個人的に芋焼酎は冬しか飲まないのですが、もう冬も終わってしまいました。。。 一応、寒納めの儀式としていただきたいと思います。 今日の芋焼酎は、霧島酒造「黒霧島」 公式サイトより 大正5年…

レモンサワーを比較してみた Vol.109 ポッカサッポロ「 刻みピールのまるごとレモン」

今日も晩酌。 今日はレモンサワーを飲みたいところですが、ちょっと変わり種の割材を使用します。 いつもと違ったレモンサワーが楽しめそうです。 ちょっと楽しみです。 今日のレモンサワーは、ポッカサッポロ「 刻みピールのまるごとレモン」 公式サイトよ…

レモンサワーを比較してみた Vol.108 アシードブリュー「ドン・キホーテ ストロングドライ レモン」

今日も晩酌。 今日はレモンサワーをいただきます。 実は久しぶりにドン・キホーテに行ってきたのですが、珍しいお酒がびっしり。 ドン・キホーテって面白いですよね。 www.donki.com いっぱい買ってきましたのでそのうちの1本をレビューいたします。 今日の…

ウィスキーで晩酌を。「ザ・グレン スタッグ」(スコッチウィスキー)

今日も晩酌。 今夜はウィスキーをいただきます。 久しぶりにスコッチが飲みたい、と思い酒屋へ。 あんまり見たことのないウィスキーがあったので思わず手に取ってしまいました。 早速レビューいたします。 今日のウィスキーは、「ザ・グレン スタッグ」(ス…

レモンサワーを比較してみた Vol.107 サントリー「こだわり酒場のレモンサワー 缶」

今日も晩酌。 そういえば以前レビューしてお気に入りだったレモンサワーがこちら www.bansyaku.com こだわり酒場のレモンサワー。 個人的には2018年のベストレモンサワーでした。 www.bansyaku.com その缶タイプが先日発売したとのこと。 早速レビューしたい…

レモンサワーを比較してみた Vol.106 宝酒造「焼酎ハイボール 強烈塩レモンサイダー割」

今日も晩酌。 今夜はレモンサワーをいただきます。 本日レビューする1本は夏限定からの定番化のようです。 ではいただきます。 今日のレモンサワーは、宝酒造「焼酎ハイボール 強烈塩レモンサイダー割」 公式サイトより 宝酒造株式会社は、2017年より季…

ウィスキーで晩酌を。サントリー「角ハイボール」

今日も晩酌。 今夜はハイボールが飲みたいと思いコンビニへ。 そういえば定番中の定番ハイボールをレビューしてなかったなと思い、角ハイボールを手に取ってみました。 では早速レビューいたします。 今日のウィスキーは、サントリー「角ハイボール」 公式サ…

ウィスキーで晩酌を。KIRIN「オークマスター 樽薫る」

今日は晩酌。 今夜はウィスキーを嗜みます。 今夜いただくウィスキーは、ずっと気になっていた1本。 ちょっと楽しみです。 では早速レビューいたします。 今日のウィスキーは、KIRIN「オークマスター 樽薫る」 公式サイトより オーク樽の華やぎある「薫香」…

甘酒を比較してみた。その14 菊正宗酒造「菊正宗 大吟醸deあま酒 190g」

今日は休肝日。 せっかくの休刊日です。甘酒を飲みましょう。 今日いただく甘酒は、大吟醸の冠を配した高級感漂う1本です。 今日の甘酒は、菊正宗酒造「菊正宗 大吟醸deあま酒 190g」 公式サイトより 大吟醸麹と大吟醸酒粕を使用する事で、やさしい甘さとス…

レモンサワーを比較してみた Vol.105 八海醸造「よろしく千萬あるべし ドライレモン」

今日は晩酌。 久しぶりにレモンサワーでも飲もうと思いウェルシアへ。 そこでちょっと見慣れないレモンサワーを発見しましたので購入してきました。 早速レビューいたします。 今日のレモンサワーは、八海醸造「よろしく千萬あるべし ドライレモン」 公式サ…