晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.74 パナバック「ヴェリタスブロイ」

今日は休肝日。 明日は出張で長距離運転をするのでお酒は飲みません。 とはいえ寂しいのでノンアルビールをいただきます。 本日レビューするノンアルビールは、先日スーパーで購入してきたと思われる見慣れない1本です。 今日のノンアルコールテイスト飲料…

レモンサワーを比較してみた Vol.104 宝酒造「宝 極上レモンサワー 芳醇スパイスレモン」

今日も晩酌。 本日もレモンサワーをいただきます。 季節も春ということで、いよいよレモンサワーの新商品ラッシュのようです。 今日は2019年2月26日新発売のレモンサワーをレビューいたします。 今日のレモンサワーは、宝酒造「宝 極上レモンサワー 芳醇スパ…

レモンサワーを比較してみた Vol.103 サッポロビール「サッポロ マグナム レモン 12%」

今日も晩酌。 今日は帰り道で新商品のレモンサワーをGETしましたので気分がいいです。 では早速レビューいたします。 今日のレモンサワーは、サッポロビール「サッポロ マグナム レモン 12%」 公式サイトより アルコール12%と強炭酸による、これまでにな…

甲類焼酎を比較してみた Vol.52 笹一酒造「焼酎甲類 あかり 720ml 25度」

今日も晩酌。 実は今日ドライブに山梨県大月市の日本三奇矯の一つ「猿橋」を見に行きました。 なかなか趣深い橋でございます。 物凄い崖を繋ぐ橋ですので、当時は大変重宝したのではないでしょうか? 詳しくは下記URLチェックですね。 otsuki-kanko.info …

チューハイを飲んでみた。 宝酒造「タカラ焼酎ハイボール 黄金柑割り」

今日は晩酌。 ちょっとスカッとしたいので炭酸強めのサワーが飲みたい。 というわけで、妻がスーパーで買ってきてくれた1本をレビューします。 今日のチューハイは、宝酒造「限定生産 タカラ焼酎ハイボール 黄金柑割り」 公式サイトより タカラ「焼酎ハイボ…

甘酒を比較してみた。その13 メロディアン「米麹甘酒」

今日は、甘酒が飲みたい。 でも妻から「結構糖質が多いから夜にいっぱい飲んだら太るよ」と、くぎを刺されたので朝食代わりにいただききます。 本日レビューする甘酒は、出勤前に飲むので酒粕不使用の1本です。 今日の甘酒は、メロディアン「米麹甘酒」 公式…

ウィスキーで晩酌を。南アルプスワインアンドビバレッジ「蜂角鷹(はちくま)ファインブレンド」

今日も晩酌。 今日はウィスキーで晩酌しようかと思います。 先日レビューした「蜂角鷹はちくま」。 www.bansyaku.com これのグレードアップ版がありましたので購入してまいりました。 早速レビューいたします。 今日のウィスキーは、南アルプスワインアンド…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィスキンソンタンサン グレープフルーツ」

昨日は飲み過ぎた。 飲み過ぎた日の翌日の炭酸水はたまらなくうまい。 いつも炭酸水を常備しているのですが、今日は先日新発売のウィルキンソンタンサンのニューフレーバーをレビューします。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィスキンソンタンサン グレープ…

新製品を試してみた。 KIRIN「本麒麟」

今日も晩酌。 最近は第3のビールが熱い! アサヒ・サントリーの話題の新製品を飲んできましたので今日はキリンの革命児をチョイス。 楽しみながらレビューしたいと思います。 今日の新製品は、KIRIN「本麒麟」 公式サイトより。 ドイツ産ホップ(一部使用)…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!コカコーラ「コカコーラプラス」

今日は休肝日。 明日はいろいろ立て込んでます。辛い。 でもスカッとしたいので炭酸水を買おうかとコンビニへ。 ひさしぶりにコーラでも飲もうかと思いましたが、トクホのコーラがあったのでそっちにしてみました。 早速レビューします。 今日の炭酸水は、コ…

麦焼酎を比較してみた。福徳長酒類「博多の華 むぎカップ 12度」

今日は晩酌。 今夜は冷えるのであったかいモノを飲もう。焼酎がいい。 というわけでコンビニを覗いたのですが、めずらしいワンカップがあったので手に取ってみました。 早速レビューいたします。 今日の麦焼酎は、福徳長酒類「博多の華 むぎカップ 12度」 公…

甘酒を比較してみた。その12 森永「地域限定 いちご甘酒 栃木産とちおとめ」

今日は休肝日。 と言いたいところですが、ちょっと呑みました。 そうとはいえ、ちょっとでとどめて、シメは甘酒。 本日レビューする甘酒はフルーツフレーバーの1本です。 今日の甘酒は、森永「地域限定 いちご甘酒 栃木産とちおとめ」 公式サイトより 森永製…

新製品を試してみた。 サントリー「プレミアムモルツ ディープアロマ」

今日は晩酌。 今夜はお鍋なので久しぶりにビールをいただきます。 本日レビューするビールはセブン&アイ限定の新製品です。 今日の新商品は、 サントリー「プレミアムモルツ ディープアロマ」 公式サイトより 「ザ・プレミアム・モルツ」こだわりの素材であ…

甘酒を比較してみた。その11 イチビキ「カートカン乳酸発酵で甘さすっきりの糀あま酒 しょうがはちみつ味」

今日は休肝日。 明日は早い。 最近身に染みて寒いので今日は甘酒をいただきます。 本日ははちみつ・しょうがの入った温まりそうな1本をレビューいたします。 今日の甘酒は、イチビキ「カートカン乳酸発酵で甘さすっきりの糀あま酒 しょうがはちみつ味」 公式…

新製品を試してみた。 サントリー「金麦<ゴールド・ラガー>」

今日も晩酌。 今日の夕飯は肉料理、ビールが飲みたい。 そこでコンビニに行くと、新商品っぽいのがありましたので購入してまいりました。 早速レビューいたします。 今日の新製品は、サントリー「金麦<ゴールド・ラガー>」 公式サイトより 2019年02月05日…

甘酒を比較してみた。その10 イチビキ「カートカン乳酸発酵で甘さすっきりの糀あま酒」

今日は休肝日。 最近は休肝日に甘酒が習慣になってきました。 本日レビューする甘酒は、近所のスーパーで売ってたのでとりあえず買っておいたやつです。 今日の甘酒は、イチビキ「カートカン乳酸発酵で甘さすっきりの糀あま酒」 公式サイトより ●米と米こう…

焼酎甲類乙類混和焼酎を飲んでみた。 Vol.8 サッポロビール「こいむぎ」

今日は晩酌。 最近は主にお湯割りなので久しぶりに焼酎にしようと思います。 久しぶりついでに焼酎甲類乙類混和にチャレンジしてみます。 本日はサッポロビール製の麦焼酎使用の混和焼酎です。 今日の焼酎甲類乙類混和焼酎は、サッポロビール「こいむぎ」 公…

甘酒を比較してみた。その9 白鶴酒造「あまざけ」

今日は休肝日。 見たいドラマに集中します。 というわけで最近の休肝日のお決まり「あまざけ」をいただきます。 本日レビューする甘酒は酒造メーカー製の酒粕入り。 酒粕大好きなので楽しみです。 今日の甘酒は、白鶴酒造「あまざけ」 公式サイトより 深みの…

ウィスキーで晩酌を。南アルプスワインアンドビバレッジ「蜂角鷹はちくま 37度」

今日は晩酌。 今日はウィスキーを飲もうと思います。 本日レビューするウィスキーは、近所の酒屋で売ってた見慣れない1本。 ※とはいえ最近は見慣れないモノを好んで手に取ってる気がする。。。 まあ美味しければいいなと思います。 今日のウィスキーは、南ア…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.73 サントリー「のんある気分 限定 愛媛いよかんサワーテイスト」

今日は休肝日。 今日は久しぶりにノンアル飲料をいただきます。 本日レビューするノンアル飲料は期間限定のテイストです。 今日のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 限定 愛媛いよかんサワーテイスト」 公式サイトより 2019年1月22日…

甘酒を比較してみた。その8 伊藤園「すこやか糀甘酒 玄米入り」

今日も休肝日。 ちょっと寝る前のひと時を甘酒で過ごしたいと思います。 今日レビューする甘酒は米麹のみタイプ。 体にやさしそうな1本です。 今日の甘酒は、伊藤園「すこやか糀甘酒 玄米入り」 公式サイトより 国産米こうじを使用し、お米本来の優しい味わ…

新製品を試してみた。 アサヒビール「アサヒ 極上<キレ味>」

今日は晩酌。 いや~。今日は久しぶりに肉体労働をしたのでのどが渇きました。 そんな気分でいたところ、TVで米倉涼子のCMが目に入る。 「このビール旨そうだ。」 ということで早速購入してきましたのでレビューしたいと思います。 今日の新製品は、アサ…

甘酒を比較してみた。その7 森永「スパークリング甘酒 冬限定仕立て」

今日は休肝日。 最近は休肝日には甘酒をいただきます。 本日レビューする甘酒はちょっと変わり種の1本です。 今日の甘酒は、森永「スパークリング甘酒 冬限定仕立て」 公式サイトより 「スパークリング甘酒<冬限定仕立て>」は、厳選した酒粕と米麹を絶妙な…

ウィスキーで晩酌を。南アルプスワインアンドビバレッジ「ロイヤルオークピーテッド 37度」

今日も晩酌。 今日は近所の酒屋で売っていた見慣れないウィスキーを買って来ました。 安かったのでほんと気まぐれです。 でもおいしかったら儲けもんですよね。 ではレビューいたします。 今日のウィスキーは、南アルプスワインアンドビバレッジ「ロイヤルオ…

甘酒を比較してみた。 その6「ホットクックで作る自家製甘酒」

実は先日ホットクック買っちゃいました! これ便利ですよね。 何と言っても火を使っている間手を放せる快適さ。 これに勝るもんはない。 このホットクックの説明書を見ていると、「甘酒」作成機能があることに気付きました。 というわけで早速作ってみようか…