晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おススメのレモンサワーをまとめてみた。その①オーソドックスタイプ

ブログを開始して250日。 気付けば約80種類のレモンサワーを飲んできました。 今や、飲んだことのないレモンサワーの方が少ないのではないでしょうか? こんな「レモンサワーマスター」といっても過言ではない偉業を達成した私が今まで飲んできた中でもおす…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!コカ・コーラ「THE TANSAN ライム」

今日も飲みます炭酸水。 本日飲む炭酸水は、以前レビューした「カナダドライ ザ タンサン」の違うフレーバーが出ていましたのでGETしてまいりました。 では、早速飲んでみたいと思います。 今日の炭酸水は、コカ・コーラ「THE TANSAN ライム」 公式サイトよ…

レモンサワーを比較してみた Vol.79 サッポロビール「サッポロチューハイ 99.99」

今日もレモンサワー。 まだまだ暑い日が続きます。 こんな日はどうしてもレモンサワーを欲してしまいますね。 今日は帰りにコンビニに寄ったところ、おそらく新商品と思われるレモンサワーを発見しましたので早速レビューしたいと思います。 第79回目のレモ…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!木村飲料株式会社「カクテス トニックウォーター」

今日も飲みます炭酸水。 今日はちょっと甘い炭酸飲料が飲みたい。 そこで近所の酒屋に行くと美味しそうなビジュアルの炭酸飲料を発見したので早速購入してまいりました。 それではレビューしたいと思います。 今日の炭酸水は、木村飲料株式会社「カクテス ト…

梅酒を比較してみた。Vol4. サッポロビール「新 男梅サワー」

今日も晩酌。 今日は暑くて汗をかいたので体が塩分を欲しております。 そこで近所の酒屋を物色していると、面白い梅酒サワーを見つけたので早速購入してまいりました。 それではレビューしたいと思います。 今日の梅酒は、サッポロビール「新 男梅サワー」 …

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サントリー「南アルプス スパークリング 無糖ドライオレンジ」

今日も飲みます炭酸水。 最近色々炭酸水を飲んできましたが、お気に入りのサントリー南アルプススパークリングに別のフレーバーが登場しましたので早速購入してまいりました。 それではレビューしてみたいと思います。 今日の炭酸水は、サントリー「南アルプ…

焼酎の漬け込み酒を作ってみた その17「王林の焼酎②」

最近急に涼しくなってきたので秋を感じるお酒が飲みたくなりました。 なんて考えていると、以前リンゴの漬け込み酒を作っていたことを思い出しました。 漬け込んだのは2月。 約半年が経過しました。 www.bansyaku.com ちょうどいい機会ですので、味わいのレ…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!バロー「炭酸水 レモン」

今日も体が炭酸水を欲しております。 今日レビューする炭酸水は、バローのPB炭酸水。 毎日飲むのでコスパの良いおいしい炭酸水を探しておりますがはたしてこの1本はどんなテイストなんでしょうか? 今日の炭酸水は、バロー「炭酸水 レモン」 公式サイトより …

レモンサワーを比較してみた Vol.78 サンガリア「サンサワーレモン」

今日もレモンサワー。 本日は近所のディスカウントストアでウマそうな割材を発見しましたので早速レビューしたいと思います。 第78回目のレモンサワーは、サンガリア「サンサワーレモン」 公式サイトより 磨き上げた純水(鈴鹿山系の水)を使い、強めの炭酸…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!コカ・コーラ「いろはす れもん スパークリング」

今日も飲みます炭酸水。 本日は、お馴染みの天然水「いろはす」シリーズのレモンフレーバー炭酸水が売っていたので購入してまいりました。 早速レビューします。 今日の炭酸水は、コカ・コーラ「いろはす れもん スパークリング」 公式サイトより 「い・ろ・は…

甲類焼酎を比較してみた Vol.46 宝酒造「ピュアパック25 その② 」

今日も晩酌。 近所で購入できる焼酎甲類は一通り飲んだので、今日は印象深かった1本を再購入してレビューしたいと思います。 本日レビューする焼酎は、昨年12月にレビューした1本。半年以上たっていますので印象が変わっているかもしれません。 第46回目…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!カインズ「炭酸水 レモン」

今日も炭酸水。 今日は、近所のホームセンターでPBレモンサワーを見かけましたので購入してまいりました。 これも美味しいと良いなぁ~。早速レビューします。 今日の炭酸水は、カインズ「炭酸水 レモン」 公式サイトより 爽やかなレモンの香りを加えた天…

レモンサワーを比較してみた Vol.77 サンガリア「スーパーストロングレモン12」

今日もレモンサワー。 まだまだ暑い日が続きます。 こんな日はレモンサワーがうまい。 今日レビューするレモンサワーは、史上最強アルコール度数の爽快な1本です。 第77回目のレモンサワーは、サンガリア「スーパーストロングレモン12」 公式サイトより サ…

甲類焼酎を比較してみた Vol.45 日新酒類株式会社 「阿波の香り すだち酎 20%」

今日も晩酌。 最近はレモンサワーや焼酎の炭酸割ばかり飲んでおり、ちょっと飽きてきました… そこで今日は近所の酒屋で珍しいお酒を手に入れましたので早速レビューしたいと思います。 第45回目の焼酎は、日新酒類株式会社 「阿波の香り すだち酎 20%」 公…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン ドライ」

今日も飲みます炭酸水。 本日はお馴染みのウィルキンソン炭酸に「ドライテイスト」があったので購入してまいりました。 早速レビューしたいと思います。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン ドライ」 公式サイトより 【刺激、冴える。辛口…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」

今日も飲みます炭酸水。 本日レビューする炭酸水は、ジンジャーエールテイストの無糖タイプ。 ウィルキンソンブランドの1本を見つけましたので飲んでみます。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ」 公式サイトより 「甘さ…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!イオン「トップバリュ 炭酸水 レモン」

今日も1日疲れました。 ぜひ、レモンテイストのソーダで癒されたい。 本日はお買い得なトップバリュの炭酸水をレビューいたします。 今日の炭酸水は、イオン「トップバリュ 炭酸水 レモン」 公式サイトより 強炭酸、甘くない0kcal。そのまま飲めるレモン風味…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!イオン「トップバリュ 割っておいしいSoda」

今日も晩酌。 本日も焼酎の炭酸割を楽しもうかと思います。 そこで焼酎割にピッタリの炭酸水をGETしたのでレビューいたします。 今日の炭酸水は、イオン「トップバリュ 割っておいしいSoda」 公式サイトより 果汁、乳酸菌飲料、お酒などと割って飲むのに…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!アサヒ飲料「ウィルキンソン トニック」

今日も晩酌。 今日は近所の酒屋で買い物をしていたのですが、珍しいモノがセールで売っていましたので購入してきました。 早速レビューしたいと思います。 今日の炭酸水は、アサヒ飲料「ウィルキンソン トニック」 公式サイトより 冴えわたる苦みと酸味の絶…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サントリー「ソーダ レモン」

今日も晩酌。 いつものように炭酸水の焼酎割を楽しもうかと思います。 本日レビューする炭酸水は、大手酒造メーカーの割材向け炭酸水です。 今日の炭酸水は、サントリー「ソーダ レモン」 公式サイトより 当社の独自技術により、自然なレモンの風味を実現し…

新商品を試してみた!キリンビール「クリア モルト」

今日も晩酌。 今日は先日auのスマートパス会員限定の懸賞で当たった新商品の発泡酒をレビューしたいと思います。 今日の新商品は、キリンビール「クリア モルト」 公式サイトより 醸造元はキリンビールで、ファミリマートとキリンビールがオリジナル商品の第…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サントリー「南アルプス SPARKLING 無糖ジンジャー」

今日、会社の後輩とたわいもない会話をしていたのですが、 「そういえば、無糖ジンジャーエールって知ってます?あれ自体もうまいんですけど、焼酎で割ると結構いけます。」 なんてアドバイスを頂戴した。 「ふ~ん。今度試してみるね」 と気のない返答をし…

甲類焼酎を比較してみた Vol.44 サントリー「大樹氷 25度 」

今日は、焼酎甲類で晩酌。 本当は飲んだことのない1本をレビューしたいのですが中々出会えない状況です。 (結構近所で買えるものは飲みつくした感があります。) そこで以前飲んだことのある焼酎甲類の中でも印象に残ったものを再レビューしたいと思います…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!サンガリア「伊賀の天然水 強炭酸水 レモン」

最近お気に入りの炭酸水。 今日は激安でおなじみの飲料メーカー製の炭酸水に挑戦します。 今日の炭酸水は、サンガリア「伊賀の天然水 強炭酸水 レモン」 公式サイトより 「伊賀の天然水強炭酸水レモン1000ml」は、クセのないスッキリとしたレモンの風味と炭…

レモンサワーを比較してみた Vol.76 木村飲料「カクテスサワー レモンとグレープフルーツ」

今日もレモンサワー。 先日レビューしたレモンサワー用割材が思った以上にうまいことを知ってしまいました。 そこで今日は、同じようなレモンサワー用割材を見つけましたのでレビューしたいと思います。 第76回目のレモンサワーは、木村飲料「カクテスサワー…

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.39 アサヒビール「アサヒスタイルバランス シークァーサーサワーテイスト」

今日も休肝日。 明日は朝からお出かけなのでコンディションを整えます。 今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、期間限定の1本。 先日レビューしたシークァーサーテイストのノンアルが非常に秀逸でしたので今回もシークァーサーをチョイスしました…

レモンサワーを比較してみた Vol.75 サントリー「アイスジン ジンソーダ レモン&ライム」

今日も飲みます。 本日は夏にピッタリジンソーダをいただきます。 レモン&ライムテイストですのでレモンサワーと同等に比較していきたいと思います。 第75回目のレモンサワーは、サントリー「アイスジン ジンソーダ レモン&ライム」 公式サイトより 「サン…

甲類焼酎を比較してみた Vol.43 宝酒造「宝焼酎 純 25度 」

今日も晩酌。 印象深い焼酎を再レビューします。 今日レビューする焼酎は「宝酒造 純」。 ロングセラーの味わいをレビューしたいと思います。 第43回目の焼酎は、宝酒造「宝焼酎 純 25度 」 公式サイトより 1970年代。世界の酒トレンドに「白色革命」が到来…

流行りの炭酸水を飲んでみよう!友桝飲料「クラブソーダ レモン」

今日も暑い! こんな日は炭酸飲料が美味しいのですが、なかでも最近はレモン入り炭酸水にハマっております。 本日レビューする炭酸水は、ちょっとマイナーなメーカーの作る炭酸水です。 大手メーカーの製品との違いがレビューできればと思います。 今日の炭…

レモンサワーを比較してみた Vol.74 キリンビール「氷結ゼロセブン シチリア産レモンライム 」

今日もレモンサワー。 本日は、新商品かつ販売元限定のレモンサワーをGETしましたので早速レビューしてみたいと思います。 第74回目のレモンサワーは、キリンビール「氷結ゼロセブン シチリア産レモンライム 」 公式サイトより シチリア産レモンとライ…