晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.21 アシードブリュー「爽果搾り レモン ストロング」

今日も、レモンサワー。 

先日ディスカウントストア「トライアル」へお買い物に行った際に「爽果搾り レモン」を購入しレビューしたのですが、じつは、この「爽果搾り レモン」の姉妹商品があったのでついでに購入しておりました。

 

www.bansyaku.com

 

今日はこのレモンサワーをレビューしたいと思います。

 

第21回目のレモンサワーは、アシードブリュー「爽果搾り レモン ストロング」

 

f:id:clear-rock:20180316182140j:plain

 

公式サイトより

トライアル・並びにアシードブリュー社の公式サイト上には商品に関する記載は見当たりませんでした。

とりあえずレモンサワーってことです。

 

原材料は、レモン果汁1%・醸造アルコール・酸味料・香料・甘味料(アセルファムK・スクラロース)。アルコール分9%。カロリー185.5kcal。

成分は「爽果搾り レモン」とほぼ一緒。違いはアルコール分が5%増強されたことぐらいです。

テイストにどんな変化がでるのでしょうか???

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

ほのかなレモンの香りと酸味。結構ベースアルコール(醸造アルコール)由来の香りもかんじられます。味わい全体はやや甘めで炭酸は穏やか。「爽果搾り レモン」同様にライトな飲み口なのですがアルコールのパンチが結構効いており1本で結構酔いが回ります。

おつまみはスナック菓子・揚げ物なんかが合うんじゃないでしょうか?

コスパは、1本78円という激安価格。9点。

レア度は、トライアルでしか買えません。8点。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

f:id:clear-rock:20180317200142p:plain

お安い価格で美味しいものが手に入ることはありがたい事です。

私はブログタイトルとおり「晩酌代は小遣いから」捻出しております。

これからも美味しくやりくりしたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村