晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.20 アシードブリュー「爽果搾り レモン」

今日も、レモンサワー。 

今日はディスカウントストア「トライアル」へお買い物に行ったのですが、見たことのないおそらくトライアルオリジナル商品と思われるレモンサワーを発見したので即購入してまいりました。

今日はこのレモンサワーをレビューしたいと思います。

 

第20回目のレモンサワーは、アシードブリュー「爽果搾り レモン」

 

f:id:clear-rock:20180316182028j:plain

 

公式サイトより

トライアル・並びにアシードブリュー社の公式サイト上には商品に関する記載は見当たりませんでした。

とりあえずレモンサワーってことです。

 

原材料は、レモン果汁1%・醸造アルコール・酸味料・香料・甘味料(アセルファムK・スクラロース)。アルコール分4%。カロリー91kcal。

成分やカロリーの低さから推測するに、かなりスッキリ・ライトなテイストではなかろうかと思われます。

どんなテイストなんでしょうか???

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

 淡いレモンの香りと酸味、ベースアルコール(醸造アルコール)はアルコール度数の低さからも感じられません。甘味は少なく炭酸はやや強めでほどよい感じ。非常にさっぱりした飲み口でグビグビいけます。後味もスッキリしております。

今日は食事と合わせた訳ではなく、風呂上りにグビーーっと飲み干してしまいました。甘さ控えめなので、揚げ物だけでなく、和食や魚とも相性がよさそうです。

コスパは、1本78円という激安価格。9点。この価格でこのテイストは非常に優秀。

レア度は、トライアルでしか買えません。8点。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

f:id:clear-rock:20180316193340p:plain

各社プライベートブランドに力を入れているようですね。

お得に美味しいものが買える。

本当に幸せです。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村