晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.21 サッポロビール「プレミアムアルコールフリー」

今日も休肝日。

毎日飲みたいところではありますが、長いお付き合いをするためには時に距離を置くのも重要です。

アルコールは百薬の長でもあり毒でもあります。適度な頻度と適量が重要。

こんな過去記事書きましたんで見てくださいね。

www.bansyaku.com

 今日はビールテイスト飲料のレビューをしたいと思います。

 

第21回目のノンアルコールテイスト飲料は、サッポロビール「プレミアムアルコールフリー」

f:id:clear-rock:20180510204300j:plain

公式サイトより

普段からビールを愛飲しビールの旨さにこだわっている方の期待に応えるアルコール0.00%ノンアルコールビールテイスト飲料。

とのこと。

原材料は、麦芽、ホップ、酵母、酸味料、香料。

アルコールゼロ・カロリー42kcal。

以前サッポロビールの営業マンとお話しした際に、「他社は何でもかんでもゼロにこだわったいるが、サッポロビールのノンアルコールビールは「ビールのテイスト」にこだわってるんです。」と申しておりました。

そのテイストに期待したいと思います。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

クリーミーな泡立ち。ホップのいい香りと、麦の苦みと酸味がしっかりと感じられます。実にビールっぽいテイストです。

コクのある飲み口で、重厚感のあるしっかりとした味わいがあります。

大手ビールメーカーのノンアルコールビールを飲んできましたが、この点に関しては群を抜いた味わいだと思います。

一方で、ビールテイストの「苦み」もきちんと再現しているため「飲みにくい」と感じる方もいるかもしれません。でもビール好きにはたまらないノンアルコールビールと言って過言ではないでしょう。

価格は、1本130円程度。一般的な価格です。

購入は、酒専門店か大手スーパーで購入可能です。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

休肝日。

たまには本でも読もうかな?

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml×24本

サッポロ プレミアムアルコールフリー 350ml×24本

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村