晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.14 カルディ「瀬戸内レモンサワー」

今日もレモンサワー。

実は、先日コーヒーと輸入食品でおなじみの「カルディ」に買い物に行ってきたのですが、オリジナルのレモンサワーが売っていたので早速GETしてきました。

カルディのオリジナル商品だけにこだわりと個性あふれるレモンサワーだと期待できます。

 

 

第14回目のレモンサワーは、カルディ「瀬戸内レモンサワー」

 

f:id:clear-rock:20180304203347j:plain

 

公式サイトより

瀬戸内の海の爽やかな風と太陽の日差しをたっぷり浴びて育った「瀬戸内レモン」を使ったカルディコーヒーファームオリジナルのレモンサワーが新発売。

「瀬戸内レモン」を100%使用した(レモン果汁10%使用)果実感たっぷりの、ちょっぴりビターな大人のテイストです。
レモンをぎゅっと搾っただけの贅沢な果汁で、甘酸っぱく爽やかな口当たりに仕上げました。

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁10%・ウォッカ・糖類(果糖ぶどう糖液、砂糖)・オリゴ糖シロップ・炭酸・酸味料・香料 アルコール5%

 

製造元は三幸食品工業㈱。広島でアルコール飲料や炭酸飲料等の委託製造および瀬戸内産のフルーツを使用したオリジナルドリンクの製造をしている会社です。

 

瀬戸内レモンを使用したレモンサワー。期待しちゃいます。

 

【味わいレビュー】氷を入れていただきます。

爽やかな酸味と皮由来?それとも瀬戸内レモン由来?のビターな味わいも相まって非常にレモン感が強いテイストになっています。

甘さもきちんとあり、炭酸も穏やかで非常に飲みやすい。

ウォッカベースなので、「レモンの味」をきちんと楽しめるレモンサワーです。

おつまみは、鶏肉とかが合いそうです。焼き鳥塩なんかいいですね。

コスパは、ちょっとお高め設定なので2点。とはいえ絶対に買う価値あり。

レア度はカルディでしか買えません。8点。

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

 

f:id:clear-rock:20180304203421p:plain

レモンサワー。

お店にはまだ飲んだことのない未知の商品がまだまだあります。

今後も探求を続けます。