晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.20 サントリー「のんある気分 ジンライムテイスト」

今日は休肝日。

最近は仕事が本当に陰鬱な気分。これって季節的なものだと分かっていても気分がすぐれません。

こんな日はスカッと飲んで忘れたいところですが、肝臓にだってたまには休みをあげないと心身ともに健康的な生活は出来ません。

今日はノンアルコールテースト飲料で気分だけでもスカッとしたいと思います。

今日レビューするノンアルコールテイスト飲料はカクテルテイストの1本です。

 

第20回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「のんある気分 ジンライムテイスト」

 

f:id:clear-rock:20180425100316j:plain

公式サイトより
男性にも人気のカクテル「ジンライム」風味のノンアルコールカクテルです。ライムの果実感とジンを思わせる複雑な味わいを引き立たせることで、“お酒らしい味わい”を実現しました。

とのこと。

 

原材料は、ライム果汁1%、食物繊維、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)。アルコールゼロ・カロリーゼロ

 

さっそく柑橘のさわやかなテイストに癒されたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

ライムのさわやかな香りと、ジンを思わせるボタニカルの香り(ジュニパーベリーやオレンジピールといった苦みも感じるテイストあります。)がファーストインパクト。

爽やかな炭酸感と穏やかな甘み。後味はスッキリとしており本当にジンライムを飲んでるみたいな錯覚に陥ります。

非常によくできたテイストだと感心しました。

今日は、食後にテレビを見ながらいただきました。食後のくつろぎの時間にピッタリですね。

購入は、酒専門店やスーパーで購入可能です。

価格は、1本110円程度。お買い得です。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180419193607p:plain

休肝日ってもやもやするんですが、翌朝の快調さは筆舌しがたいものがあります。

今日の我慢は明日の活力。

そして明日はきちんと飲もう!

 

 

サントリー のんある気分 ジンライムテイスト 350ml×24本

サントリー のんある気分 ジンライムテイスト 350ml×24本

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村