晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.39 宝酒造「タカラCANチューハイ 直搾り 南イタリア産レモン」

今日もレモンサワー。

今日も仕事を頑張りました。

のどがカラカラです。

こんな日は甘さ控えめのスッキリテイストのレモンサワーが飲みたい。

というわけで、今日レビューするレモンサワーはレモンの瑞々しさを強調したレモンサワーです。

 

第39回目のレモンサワーは、宝酒造「タカラCANチューハイ 直搾り 南イタリア産レモン」

 

f:id:clear-rock:20180425100504j:plain

公式サイトより
産地を指定した“こだわりの厳選果実”
果実のおいしさにこだわって、使用する果汁は産地を指定し、また果実を収穫した産地で搾った、“産地直搾り果汁”を使用しています。
果汁のおいしさを逃さない“こだわりのストレート混濁果汁”
果汁を搾ってから濃縮や透明化をせずに、果実本来のおいしさが詰まった、みずみずしい味わいの“ストレート混濁果汁”を使用しています。

タカラCANチューハイ 直搾り 南イタリア産レモンは、南イタリア産レモンを収穫した産地で、半分に切って果肉だけを搾った産地直送果汁を使用しております。

とのこと。

原材料は、レモン果汁3.6%・焼酎・糖類・酸味料・香料。

アルコール度数6%・カロリー168kcal。

 

こだわりレモンのおいしさを体感したいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

レモンのさわやかな香りと穏やかな酸味。レモン皮特有の苦みもなく、非常に透明感のあるテイストというのが第一印象です。

甘さは控えめ。炭酸も控えめ。アルコール感も控えめ。ベースアルコールテイストも控えめ。要するにレモン特有の清涼感を前面に押し出した1本だといえます。

非常にスッキリとしており、和食等にも合いそうです。今日は餃子と合わせたんですが、脂っこい食事にもピッタリです。

価格は1本130円程度。

購入は酒専門店でしか見かけません。ぜひ見かけたら購入をおすすめします。

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180420212105p:plain

レモンサワー。

その魅力はやはり「レモン」

レモンの魅力は果てしないです。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村