晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.19 チョーヤ「酔わないウメッシュ 」

本日も休肝日。

今日は早く帰宅して家事の手伝い。

シラフな時くらい家族の役に立っておかないと…なんて思ってみたりしています。

今は家事もひと段落したのでのんびり一家団欒の時間。

せっかくの寛ぎの時間なのでノンアルコールテイスト飲料で和みたいと思います。

今日レビューするノンアルコール飲料は老舗の定番なんですが初めて飲む1本です。

 

第19回目のノンアルコールテイスト飲料は、チョーヤ「酔わないウメッシュ 」

 

f:id:clear-rock:20180412213801j:plain

公式サイトより

和歌山県内の契約農園で採れた、「完熟南高梅」を100%使用。熟度が高く貴重な為、市場には出回らない特別な梅を種の美味しさまで果実まるごと使用することで、梅酒らしい風味を実現しました。
また、酸味料、香料、着色料、人工甘味料、などの添加物を使用せずにつくりました。お酒の苦手な方をはじめ、酔いたくないけど梅酒感覚は楽しみたい時など様々な生活シーンで楽しめる本格梅酒ソーダテイストです。

とのこと。

 

原材料は、梅、砂糖、炭酸。実にシンプル。

完熟南高梅100%・果汁10%。

カロリー147kcal。一般的なレモンサワーと同等です。

 

この原材料だけで梅酒感は出るんですかね??

期待してみたいと思います。

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

ちょっと強めの炭酸と、梅由来の酸味。

何と言っても南高梅由来の品の良い梅の香りが実にいい。

甘さは梅酒らしくやや甘めですが、砂糖由来のやわらかい甘味。

梅酒はホワイトリカーとかに漬けて作りますが、ホワイトリカーの主原料も糖蜜なのでカロリーの少ない人工甘味料を使用せずに、あえて砂糖を使用することでナチュラル梅酒のテイストに近づいたんだと思います。

非常に美味しいです。

価格は1本140円程度。ジュースより高いけど、このクオリティーのジュースはないと思います。コスパは5点。

購入は、大型スーパーか酒専門店で購入可能です。レア度4点。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

f:id:clear-rock:20180412212128p:plain

今日肝臓を休ませた分、明日は飲もう。

楽しみだ。

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村