晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.37 博水社「ハイサワー缶」

今日もレモンサワー。

今日レビューするレモンサワーは、レモンサワー用割材の定番商品「ハイサワー」で作られたチューハイです。

実はハイサワーって飲んだことなかったのでちょっと楽しみにしておりました。

 

第37回目のレモンサワーは、博水社「ハイサワー缶」

 

f:id:clear-rock:20180425095820j:plain

公式サイトより
ハイサワーをお酒で割った「ハイサワー缶」です。長年酒場や宅飲みで愛されてきたハイサワーを、最もおいしく飲める絶妙な黄金比率で割りました。炭酸も強めで、最後までスッキリおいしいく頂けます。長年のハイサワーファンも納得の味と好評です。

とのこと。

 

原材料は、レモン(果汁7%)醸造アルコール・ワイン・水あめ・香料。

アルコール度数7%。カロリー185kcal。

原材料に「ワイン」はびっくり。このワインは「ハイサワー」の隠し味のようです。

どんな味なんでしょうか???

 

【味わいレビュー】グラスに入れていただきます。

レモンと何かを混ぜたようなちょっと複雑な味がします。

レモン独特の酸味と苦みがあるのですが、それだけではないまろやかさみたいな味わいです。これが「ハイサワー」の味と思われますが、非常に美味しいです。

やや強めの炭酸とほのかな甘み。スッキリとした後味は食事にも合いそうです。

ベースアルコールのテイストはレモンの強さやハイサワーの味わいでほとんど感じられませんが、アルコール感はきちんとありドライな味わいです。

購入は一部スーパーで見かける程度。なかなか出会えませんので見つけたら是非買ってみてください。

価格は1本150円程度。そこそこの価格ですが、飲む価値あり!

※あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願いします。

 

f:id:clear-rock:20180419193837p:plain

飲むならハイサワー。

昔からあるんですけど、今でも愛されているのは美味しいから。

こんなにおいしいならもっと前から飲めばよかった。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村