晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.18 サッポロビール「麦のくつろぎ 」

今日は休肝日。

今日は家事にも協力的に行動し、しっかり運動。

夜はしっかりドラマを見よう。

でもちょっとさみしいのでノンアルコールビールを飲みます。

今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、4月3日に発売した新商品です。

 

第18回目のノンアルコールテイスト飲料は、サッポロビール「麦のくつろぎ 」

f:id:clear-rock:20180410212515j:plain

公式サイトより

フルーティーな香りが、ノンアルコールビールを美味しくする。ノンアルコールビールに必要だったのは、「豊かな香り」でした。
ナチュラル香味製法によるフルーティーな香りと、心地よい麦の味わいが、なかなかたどり着けなかった、ビールらしい自然な後味を実現。くつろぎ時間にふさわしい、新たなおいしさをお楽しみください。

 

原材料は、
水溶性食物繊維、大豆ペプチド、大麦エキス、香料、苦味料、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

もちろんアルコールゼロ。カロリーもゼロなのはちょっとうれしいです。

 

星野源のCMがイイ。

思わず飲みたくなります。

ではいただきます。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

最初はふわっと甘いフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。後味はビールを思わせる香ばしさや苦みのある香りが残る。すごく飲みやすい。

公式サイトでは「豊かな香り」を強調していましたが、まさしくその通り。

ノンアルコールビールではありますが、全く別物じゃないかと思うほどフルーティ。

とはいえ、のど越しはビールそのもの。

非常に素晴らしいクオリティーのドリンクです。

現在全額返金キャンペーンを行っているようですが、これって商品のクオリティーの高さに対する自身の表れでしょうね。

 

価格は、1本130円程度でした。大満足です。

購入は酒専門店で購入しました。コンビニでも買えるといいんですけどね。

あくまで個人的主観ですので購入は自己責任でお願い致します。

 

最近のノンアルコールビールは、ビールへ近づけることに重点を置いたもの、フルーティーな飲みやすさ重視のもの、健康志向で機能性のあるもの、以上の3点に搾って作られているような気がします。

どれも当を得ています。やはり企業努力って凄いですね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村