晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.15 サントリー「オールフリー コラーゲンリッチ」

今日は休肝日。

今日は午前中は雨だったんですが、午後はいい天気になりました。そうなると喉が渇きます。ああっ…ビール飲みたい…

紫外線も日に日に厳しくなり、肌の劣化を日々感じる40代。ああっ…つらい…

今日レビューするノンアルコールテイスト飲料は、こんな休肝日の悩みをかなえる夢のドリンクです。

 

第15回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー コラーゲンリッチ」

 

f:id:clear-rock:20180401211241j:plain

公式サイトより

「オールフリー コラーゲン」のこだわりの素材や“コラーゲン2,000mg入り、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」といった機能面はそのままにフルーティな味わいをより強化しました。商品名を「オールフリー コラーゲンリッチ」に変更し、気分が軽やかに華やぐ“ご褒美”感を演出します。

とのこと。

 

原材料は、コラーゲンペプチド、麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)。

お肌ぷりぷり成分配合なのに諸々ゼロは嬉しい限りです。

あとはテイストが気になるところです。

 

【味わいレビュー】タンブラーに入れていただきます。

 クリーミーな泡立ちとスッキリとしたのど越し。

最初にホップの香りが口いっぱいに広がるのですが、アロマホップ由来のフルーティーな香りで実に飲みやすい。このフルーティーさを例えるなら「ラズベリー」。さわやかさと酸味がまさに女子受け間違いないテイストです。

苦みもすくなく、ビール独特の苦みが苦手な方でも気にせず飲めるレベルなんですがしっかりビールの味がします。素晴らしい。

これにコラーゲンまで含まれているとなれば言うことなし。まさに女性にうれしい1本と言えると断言できます。

今夜はこれを飲んだので、きっと明日の朝は肌が30代くらいの肌に戻るに違いありません!?

価格は、1本120円くらいでした。この価格でこのテイストと機能なら文句なし。

購入は、コンビニではほとんど見かけませんが、スーパーや酒専門店ではよく見かける1本です。

 あくまで個人的主観ですので、購入は自己責任でお願いします。

 

休肝日はつまらないですが、色々なノンアルコールテイスト飲料が楽しませてくれているおかげで何とか乗り切れています。本当に感謝ですね。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村