晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.22 富永貿易「神戸居留置チューハイレモン糖類ゼロ」

今日もレモンサワー。

爽やかなテイストは今日の疲れを癒します。

先日「業務スーパー」にもろこし輪太郎のお特用を買いに行きました。

これ好きなんです。大人買いしてます。

 

余談さておき業務スーパーで見慣れぬレモンサワーを見かけたので即購入してまいりました。今日は、もろこし輪太郎をつまみにこちらのレモンサワーをレビューします。

 

 

第22回目のレモンサワーは、富永貿易「神戸居留置チューハイレモン糖類ゼロ」

 

f:id:clear-rock:20180317212316j:plain

公式サイトより


缶チューハイヘビーユーザーのかたに!使用する果汁は地中海産、仕上げにレモンリキュールを添加する事で果汁感アップさせました。飲み口のキレにもこだわり、後味すっきりに仕上げています。

とのこと。

 

原材料は、レモン果汁1%、スピリッツ、レモンリキュール、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK)、ビタミンC。アルコール6% カロリー129.5kcal。

地中海レモン使用のさわやか仕上げ。さらに糖類ゼロの体にうれしい仕様。

早速飲んでみます。

 

【味わいレビュー】グラスに移して頂きます。

第一印象は、「ライト・スッキリ」というイメージ。レモン感は強い酸味こそ感じないものの、レモン独特の苦みまできちんと感じられるテイストとなっています。これには、レモンリキュールのテイストも貢献しているのではないでしょうか。炭酸も弱め。酸味、甘みも薄くスッキリとした飲みやすさに徹した味わいです。全体にライトな味わいなので、アルコール感も非常に弱いテイストとなっております。

このスッキリ感は食事にもよく合いそうで、特に魚料理や鶏肉料理には非常に相性がよさそうです。もちろん今日食べている「もろこし輪太郎」くんにもよく合います。

コスパは、1本100円の優等生。8点。

レア度は、業務スーパーでしか見たことがありません。8点。

あくまで個人的主観ですので、購入は自己責任でお願い致します。

 

f:id:clear-rock:20180317212739p:plain

この焼酎。製造元は「大東乳業㈱」。チューハイや飲料等のOEMを行っているメーカーです。ということは、これもプライベートブランドのようです。

大手メーカー製以外のおいしい製品が安く手に入るのもありがたいですね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村