晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.10 サッポロビール「サッポロプラス 」

今日は会議に出席したのですが、その場で軽食がでました。

15時ごろだったので小腹がすいていたのでついすべて食べてしまいました。

まったくなんであのタイミングでカツサンド出すんだよ。食べちゃうでしょ。

 

ところで今日は休肝日。

せめて夕食はカロリーを吸収させないトクホのノンアルコールテイスト飲料に助けてもらいたい。

というわけで、今日はトクホのノンアルコールビールをレビューします。

 

第10回目のノンアルコールテイスト飲料は、

サッポロビール「サッポロプラス 」

f:id:clear-rock:20180309195602j:plain

公式サイトより

史上初!トクホのノンアルSAPPORO+がおいしくなって新登場。
糖の吸収をおだやかにする機能と、プリン体、糖類、カロリー、アルコールといった4つのゼロはそのままに、飲みごたえをアップすることでビールらしい味わいに磨きをかけました。体をいたわる方に嬉しいノンアルコールビールです。

とのこと。

 

原材料は、難消化性デキストリン(食物繊維)、大豆ペプチド、ホップ/炭酸、香料、酸味料、苦味料、カラメル色素、安定剤(大豆多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)。

デブ防止剤配合のノンアルコールビールは本当にありがたい。

史上初のトクホのノンアル。早速いただきます。

 

【味わいレビュー】※タンブラーに入れていただきます。

他のノンアルコールビールとの一番の違いは、口に入れた時の「酸味と苦みと炭酸感」。3つの刺激のパンチが非常に効いており、ビールらしさをファーストインパクトで感じる味わいです。

のど越しはさわやか。後味はスッキリと飲みやすい。非常に計算された味わいのおいしいノンアルコールビールです。

1本120円程度なのにトクホなので、コスパは非常にGOOD。

酒専門店・スーパーで良く見かけます。

あくまで個人的主観ですので、購入は自己責任でお願い致します。

 

ノンアルコールビールも色々あるけど、みんな違った個性がありますね。

メーカー各社の努力の跡を感じます。

 

[トクホ]サッポロプラス 350ml×24本

[トクホ]サッポロプラス 350ml×24本

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村