晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

レモンサワーを比較してみた Vol.17 合同酒精「トップバリュー チューハイ レモンカロリーハーフ」

今日もレモンサワー。

毎日お酒を飲んでいると気になるのがカロリー。

そういえば、すこしおなかが出てきたような…

というわけで、今日はカロリー控えめのレモンサワーをレビューします。

 

 

第17回目のレモンサワーは、

合同酒精「トップバリュー チューハイ レモンカロリーハーフ」

 

f:id:clear-rock:20180309195113j:plain

公式サイトより

カロリーハーフ、糖類ゼロ。クリアな味わいのウォッカをベースに、レモン果汁を使用し、アルコール分3%で、すっきりしたおいしさに仕上げました。

千葉県の工場で作っています。

とのこと。

 

原材料は、ウォッカ、レモン果汁1%/酸味料、炭酸ガス、香料、甘味料(アセスルファムK) アルコール3%。 カロリー72kcal プリン体ゼロ。

 

カロリー控えめが味にどう影響するのか。期待してみます。

 

【味わいレビュー】グラスに入れて飲みます。

甘ったるさはなく、さっぱりとしているというか、後味も残らない非常にスッキリした飲み口。「さらっとしてる」というのが表現としてはしっくりくるのではないでしょうか?

炭酸は控えめ。アルコール度の低さからもアルコール感やベースアルコールテイストも感じにくくなっています。ゆえに飲みやすいという評価が出来ると思います。

これでカロリー半分は非常にありがたい。

おつまみは、さらっとした飲み口なので焼き魚などにも合いそうです。

コスパは、やっぱりプライベートブランドトップバリューはすごい9点。

レア度はイオン系列でどこでも買えますので4点。

あくまで個人的主観ですので、購入は自己責任でお願いします。

 

f:id:clear-rock:20180307202114p:plain

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村