晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

新商品を試してみた!アサヒビール「スーパードライ瞬冷辛口」

昨日なんですが、なんと当たってしまいました…

アサヒビール「スーパードライ瞬冷500ml」1本!

「新発売記念15万人にあたる」フェアだったので多分貰えるかもと思いつつも実際もらえるとかなりうれしい!

発売日は3月13日(火)。昨日は休肝日だったので我慢。

そして今日、さっそくコンビニで交換してきました。

それがこれです!

 

f:id:clear-rock:20180314203059j:plain

ビジュアルは、スーパードライらしいシルバーのフォルム。ネームも青字で清涼感を誘います。

 

公式サイトより

冷たく冴える、新しいキレ味。すっきりとした後味の良さと、飲んだ瞬間に体感できる冷涼感で、爽快な気分になれる瞬冷辛口です。冷涼感を生む希少ホップ「ポラリス」と、後味のすっきり感を実現するホップ配合で実現した、飲みやすく爽快な新しい辛口です。

とのこと。

 

原材料は、麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。アルコール分5%。カロリーは500mlで205kcal。

日頃あんまりビールを飲まないのでうまくレビューできるか心配ですが自分なりに表現してみたいと思います。

 

【味わいレビュー】

※タンブラーに入れていただきます。冷凍庫でキンキンに冷やしてみました。

最初のホップの香りがすごくまろやかというか飲みやすいというか本当に爽やかな印象。口当たりは表現としては「スッキリ」が一番しっくりきます。のどにスーーーーーーーーっと入ってくる感じと後味のスッキリ感。

そして何よりスーパードライならではの「辛口」なテイスト。

総合して、ビールが苦手な人でも飲みやすい「さわやか」「すっきり」に特化したテイストに仕上がっているというのが私の感想です。

後味がビール独特の苦みをほとんど感じることなくスッキリとしているので、仕事終わりにグビーッと飲んだら一日の疲れがさらに吹き飛びますね。

最近はビールを敬遠していましたが、イメージが一新される一品でした。

 

今年はビールも晩酌のレパートリーに加えねば…思案しております。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村