晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.5 サントリー「のんある気分 愛媛いよかんサワーテイスト」

今日も休肝日。

飲みたいけれど今日も飲まない、かたい意志。

とはいえ、口さみしくなる食後にはノンアルコールテイスト飲料。

「今日は、ちょっとフルーティーなものが飲みたい。」

漬け込まれた焼酎の数々を目にしながら、そんなことが頭に浮かびます。

そこで今日は、私の大好きな柑橘のノンアルコールテイスト飲料をレビューします。

 

第5回目のノンアルコールテイスト飲料は、 サントリー「のんある気分 愛媛いよかんサワーテイスト」

 

f:id:clear-rock:20180226190643j:plain

公式サイトより

当社独自の「リアルテイスト製法」により、いよかんの甘酸っぱい果実味とほんのり苦味のあるサワーのような味わいを実現しました。

とのこと。

リアルないよかんの風味。期待できます。

 

原材料は、いよかん果汁(1%)、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

カロリー・糖質・アルコールすべてゼロの大人にうれしいドリンクです。

 

【味わいレビュー】氷を入れていただきます。

いよかんの甘さと酸味、そして苦みが非常に美味しく表現されており、「リアルテイスト製法」は伊達じゃないなと実感できます。甘さ自体は控えめで、口当たりが非常にスッキリ。この辺がジュース感とサワー感を分けるのではないでしょうか。

炭酸も程よく、上記のとおりサワー感も十分に堪能できます。

感想は「さわやか。スッキリ。おいしい。」です。

おつまみは、パーティーなどでスナック菓子と合わせるのが一番無難かと思います。

今日は、食後にいただきました。

価格はお手頃価格ということで7点。新商品ということもあり、コンビニ・スーパーどこでも買えるんですが、期間限定なので今しか買えません。レア度は7点。

あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20180226190711p:plain

 ジュースとサワーの味をノンアルコールで分けることは至難の業だと思います。

それをやってのけるのは、メーカーの研究の成果なんですよね。

ちなみに以前いよかんの漬け込み焼酎も作成中です。

是非こちらも見てくださいね。

 

www.bansyaku.com

 

 

サントリー のんある気分 愛媛いよかんサワーテイスト 350ml×24本

サントリー のんある気分 愛媛いよかんサワーテイスト 350ml×24本

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村