晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

ノンアルコールテイスト飲料を比較してみた Vol.4 サントリー「オールフリー ライムショット」

今日も休肝日。

いい加減飲みたいところですけど、休肝日は大事。

こんな日はやっぱりノンアルコールテイスト飲料に助けてもらいます。

今日レビューする商品は、ビアカクテル風味のドリンクです。

 

第4回目のノンアルコールテイスト飲料は、サントリー「オールフリー ライムショット」

 

f:id:clear-rock:20180224195806j:plain

公式サイトより

「粒選り麦芽100%一番麦汁使用」「アロマホップ100%使用」「天然水仕込」や、“4つのゼロ”といった「オールフリー」ならではの特長はそのままに、ビールに軽くライムを搾ったような味わいをお楽しみいただけます。ひと息つきながらのリフレッシュにぴったりな、爽やかなのどごしと香りです。

とのこと。

 

原材料は、麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)。

果汁はないので香料でライムカクテルを表現しているものと思われます。

糖質ゼロ・プリン体ゼロ・カロリーゼロ・ノンアルコール。さすがオールフリー。

最近ビール飲んでないのでちょっと楽しみです。

 

 

【味わいレビュー】※グラスに移してのみます。
 


ビールを思わせるホップの香りにライムの爽快な香りが加わり非常に爽やかな味わい。

ビールが苦手な方でも飲みやすいテイストになっております。

口当たりは結構ドライ。のど越しも良く、甘みもないので食事に合いそうです。

ビールを思わせるリアルな苦みや泡感も十分にあり、休肝日にはうれしい一品です。

おつまみは濃厚な味のものやBBQなんかにもよさそう。今日は焼肉と合わせました。

価格はチューハイよりちょっと高め。コスパは6点。スーパーや酒専門店コンビニでたまに見かけるのでレア度は5点。

  あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

 

f:id:clear-rock:20180224195831p:plain

久しぶりにノンアルコールビールを飲みましたが、普通にきちんとおいしかったです。

今日は焼肉だったので、「普通に酒飲みたい」と思ったのですが、これで十分やり過ごせました。

BBQの運転の時なんかにもいいかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村