晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.28 合同酒精「ビッグマンプレミアム25度」

以前、プレミアムな焼酎を2品ご紹介いたしました。

 

 

www.bansyaku.com

 

www.bansyaku.com

 

今回は、プレミアムシリーズ三部作の集大成の焼酎のご紹介です。

 

第28回目の焼酎は、 合同酒精「ビッグマンプレミアム25度」

f:id:clear-rock:20180215224407j:plain

公式サイトより

熟成させた数種類の樽貯蔵酒をブレンドすることで、甲類でありながら樽の風味が楽しめるプレミアムな焼酎です。
売上の一部を「公益財団法人 北海道環境財団」を通じて、北海道の自然環境保全活動に還元しています。

とのこと。

ビックなうまさにエコロジーな一面。大物ぶりが垣間見れます。

 

原材料は、サトウキビ糖蜜のみ。ただし、旭川樽貯蔵酒を40%も使用。

樽の香りと、まろやかな味わいが期待できます。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

樽の香りがいい。

 

非常にまろやかな飲み口と穏やかな甘み。アルコール感も樽貯蔵酒効果もあって非常に穏やか。基本的なベースの味わいは普通の甲類焼酎(サトウキビの風味)だけど、樽の香りが程よく纏われてウィスキー感を醸し出しております。

GOLD SUNは、麦焼酎や長期熟成麦焼酎を思わせる旨さ

宝焼酎レジェンドは、長期熟成麦焼酎やウィスキーを思わせる旨さ

ビッグマンプレミアムは、ウィスキーを思わせる旨さ

これがプレミアム焼酎甲類3部作の個人的結論です。

個人的に飲み方はロックがベスト。炭酸割でハイボールもGood!

ちなみに価格は2700mlで1本2000円程度。

家の近所では、バローか大型酒専門店でしか見かけないのでレア度は7点。バリエーションは2700ml・4000mlのみなので3点としてあります。

今回飲んだことない焼酎を2700mlも買ったのですんごい心配しましたけど、すんごい美味しかったので、すんごいラッキーーでした!!!

 ※あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20180215224705p:plain

焼酎甲類って意外と大容量PETしかない銘柄も多いので手を出しにくいんですよね。

このブログが皆様のお買い物のお役に立てるのなら少し幸せです。

 

合同酒精 ビックマンプレミアム 25度 ペット 2700ml  [北海道]

合同酒精 ビックマンプレミアム 25度 ペット 2700ml [北海道]

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村