晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.23 オエノン「グランブルー20度」

先日地元最大級の酒販売店へ行ってた際、以前レビューした「SUN燦」のようなレアな焼酎を購入したのですが、実は他にも数本ちょっとレアな焼酎をGETしておりました。

今日はこの焼酎のレビューをします。

 

第23回目の焼酎は、オエノン「グランブルー20度」

 

f:id:clear-rock:20180131195937j:plain

 

公式サイトより

北海道知床沖の海深く眠る「知床らうす深層水」で仕上げたスッキリとした味わい。北海道産米の米焼酎をブレンドし、ドライな味わいの中にも深みのあるまろやかさが特長です。

とのこと。

 

原材料は「サトウキビ糖蜜」「米(北海道産)」「米麹(北海道米)」

パッケージ・原材料にも「北海道」に対する強いこだわりを感じます。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

 

スッキリとした飲み口。ドライな味わい(やや強めのアルコール感)と米焼酎由来のフルーティーな香り。実においしい。

 

味わいに癖は少なく、割るなら柑橘などのフルーツが相性抜群。飲み方は、良い香りなのでロック・お湯割りでもイケる味わいです。

 

ちなみに価格は720mlで1本700円程度。

北海道ではメジャーなんでしょうけど、私の地元ではなかなか手に入らないのでレア度は7点。

バリエーションは350ml~4000mlまでなので6点としてあります。

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

 

f:id:clear-rock:20180131200629p:plain

この焼酎、ビジュアルの良さや原材料の特徴(米焼酎ブレンドや知床羅臼深層水と言った水のこだわり)が他にない良さがあったので飲んでみたかったんです!

実際に美味しくて本当に良かった(*^。^*)

もっといろんな焼酎にチャレンジします!

 

 

[rakuten:s-king-queen:10000365:detail]

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村