晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.21 宝酒造 純20度 

今日も雪かき。

もーーーーーーーーーーーーー嫌だ。

こうなったら美味い焼酎でリセットしかない。

がぶがぶ飲んでやる!

と言うことで今日はこの焼酎をレビューします。

 

第21回目の焼酎は、宝酒造 純20度

 

f:id:clear-rock:20180126200559j:plain

公式サイトより

11種類の厳選樽貯蔵熟成酒を13%使用し、絶妙な味わいに仕上げました。後味はすっきりと、まろやかで口当たりの良い焼酎です。ロック・水割りなどでお楽しみ下さい。

とのこと。

 

原材料は「サトウキビ糖蜜」「大麦」「トウモロコシ」。

樽貯蔵熟成酒の使用比率が宝焼酎極上より10%UPしています。

これは期待が持てます!!!

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

まろやかな味わい。すっきりした口当たり。穏やかなアルコール感。

 

美味い。うまい。ウマい…

 

味わいに癖は少なく、割っても良し、ロック・お湯割りでも十二分に楽しめます。

特に「まろやかさ」にかけては、群を抜いた味わい。

個人的には、なにか味のついた別のもので割るのは論外と思うほどのバランスが取れた焼酎だと思っています。飲み方は、ロックかお湯割りでイケちゃいます。

ちなみに価格は720mlで1本600円程度。

全国どこでもコンビニでも手に入る知名度の高さからもレア度は2点。焼酎ブームをけん引しただけある一品です。

バリエーションは720ml~4000mlまでなので6点としてあります。

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20180126200652p:plain

「純」誰もが知るほどスタンダードなのは、誰もが知るほど美味いから。

この焼酎は1977年生まれ。(アラフォーだね)

40年もTOPブランドを維持しているのはやはりその美味しさからでしょうね。

 

宝焼酎「純」20°720ml

宝焼酎「純」20°720ml

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村