晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.17 アサヒビール「SUN燦 」

先日、地元最大級の酒販売店へ行ってきました。

そこにはスーパー・酒専門店でもなかなか見かけないレアアイテムが多くあります。

早速ここしか買えない1品をゲット。

今日はこの焼酎のレビューをします。

 

第17回目の焼酎は、アサヒビール「SUN燦 」

 

f:id:clear-rock:20180119193124j:plain

 

公式サイトより

キリッした飲み口の甲類焼酎に、ホワイトオークの樽でじっくりと寝かせた焼酎と原料の大麦を独自の蒸溜法でつくった焼酎をブレンドしました。ピュアですっきりと澄みわたる味わいです。

とのこと。

 

原材料は、「糖蜜」「麦」「麦麹」。どんな味わいなのか楽しみです。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

非常にまろやかな飲み口。アルコール感も気にならない程度の穏やかさ。味わいは麦焼酎をスッキリと飲みやすくした物という印象。かのか未満・甲類以上の麦焼酎感と言えはしっくりくる感じです。

個人的にはロックがベスト。癖はそれほど強くないので割材としても優秀と思いますが、ロック・水割りで飲める味わいは十二分にあります。

ちなみに価格は700mlで1本700円程度。

ネットか大型酒専門店でしか見かけないのでレア度は8点。バリエーションは700ml~2700mlまでなので5点としてあります。

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20180119193216p:plain

「SUN燦」のようなレアアイテムに出会えると心躍ります。

全国の甲類焼酎が店頭で手に入るなら本当に幸せですがなかなかそうはいきません。

そう考えると、ネットって便利ですね。

 

アサヒ SUN燦 25度 瓶 720ml

アサヒ SUN燦 25度 瓶 720ml

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村