晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.16 宝酒造「NIPPON MIX<香る桜>」

今日はいつもと趣向を変えて、「酎ハイ」に挑戦。

普通の物ではつまらないのでちょっと変わり種の酎ハイを試してみようと思います。

 

第16回目の焼酎は、宝酒造「NIPPON MIX<香る桜>」

f:id:clear-rock:20180117201558j:plain

公式サイトより

タカラ「NIPPON MIX」は、桜樽貯蔵熟成酒と国産桜葉を原料に使用した“宝焼酎 「NIPPON」をベースアルコールに使用した、アルコール5%の発泡性低アルコール飲料です。
タカラ「NIPPON MIX」<香る桜>は、桜華やぐ香りと桜餅のようなやさしい味わい

 

とのこと。

「NIPPON」はお正月にレビューしました。

 

www.bansyaku.com

 

原材料をチェック。

焼酎・香味シロップ(桜風味)・梅果汁など。

NIPPONをベースにちょっと味付けしてあるイメージですね。

 

【味わいレビュー】※今回はそのまま飲みます。

口に含むと桜餅の香がふゎ~っと広がる芳醇な味わい。後味にほんのり梅が香ります。NIPPONをさらに飲みやすくすべく絶妙な味付けがなされているように感じます。

アルコール感は非常に穏やかで、飲みやすい酎ハイではないでしょうか?(アルコール分は5%)。

ボトルデザインは桜と富士山。和風な味わいは「NIPPON」ならではと感じさせられます。

 

価格は250mlで1本230円程度。

このサイズでこの価格は結構高めの設定ですが、この味わいは一度飲む価値は十分ありです。お花見なんかにはぴったりですね。

 

酒専門店かスーパー等で手に入るのでレア度は5点。

バリエーションは250mlのみですので2点としてあります。

 

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20180117203516p:plain

昨今、ビール飲料の売り上げは軒並み下降気味のようです。

一方、ハイボールや酎ハイの人気は上昇中。

いよいよ焼酎甲類のブーム再来でしょうか?

[rakuten:yamaya-shop:10072043:detail]

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村