晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.11 合同酒精 焼酎25%(セブンプレミアムPB) 

今日は会社帰りにセブンイレブンによったのですが、セブンプレミアムのPB焼酎をみつけたので購入してきました。

ここのところ年末年始にちょっと値の張る焼酎を飲んでいたので、久しぶりにおとくな焼酎のレビューになります。

 

第11回目の焼酎は、合同酒精 焼酎25%(セブンプレミアムPB)

f:id:clear-rock:20180105192849j:plain

公式サイトより

炭酸割りでもサワーでも好みでいろいろ楽しめる

以上。

 

パッケージも超シンプル。無駄がない。

原材料は「サトウキビ糖蜜」のみ。

原材料も超シンプル。

合同酒精とセブンアンドアイホールディングスの共同開発製品とありますので、おそらく、「ビッグマン」「ホワイトリカーゴードー」に近いものと思われます。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

強いアルコール感が口いっぱいに広がります。味は宝焼酎よりはスッキリしているのですが、まろやかさは宝焼酎に軍配が上がります。

イオンのPB焼酎とよく似た雰囲気をもつ焼酎です。

やはりアルコール感が強いのでレモンなどの柑橘類や炭酸水との相性は良さそうです。

ちなみに価格は1本181円。4,000mlで1,800円ほど。セブンプレミアムはお得なお値段が魅力です。

ちなみに、全国のセブンイレブン・イトーヨーカドーでどこでも手に入るのでレア度は3点。バリエーションはワンカップ~いろいろ豊富な品ぞろえなので8点としてあります。

  あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20180105192931p:plain

どんな焼酎も個性があります。

その個性なりの飲み方で日々楽しめれば良いかな?と思います。

下記には参考までに「ビッグマン」「ホワイトリカーゴードー」を貼っておきます。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村