晩酌代は小遣いから。

限られた予算の中でお酒を楽しむアラフォー男子

甲類焼酎を比較してみた Vol.9 宝酒造「NIPPON」

新年あけましておめでとうございます。

今日はお正月なのでちょっと特別な焼酎をいただきます。

その名は「NIPPON」

前回の「JAPAN」に引き続き、なにかおめでたい感じの焼酎です。

 正月気分で気持ち良くレビューしたいと思います。

f:id:clear-rock:20180101194935j:plain

第9回目の焼酎は、宝酒造「NIPPON」

 

公式サイトより

“桜樽”貯蔵熟成酒3%使用。原材料の一部に桜葉(国産)を用い、桜餅のようなほのかな甘い香りを実現した新価値甲類焼酎

とのこと。

原料は「サトウキビ糖蜜」と「大麦」「大麦麹」「桜葉塩漬」。

 

【味わいレビュー】※基本的にロック・水割りです。

口に含むと桜餅の香がふゎ~っと広がる芳醇な味わい。それでいてスッと後味を残さないスッキリとした飲み口。アルコール感は非常に穏やかで、飲み方としてはロックかソーダ割りで飲みたい一品です。ボトルデザインは桜と富士山。和風な味わいはこれぞ「NIPPON」と感じさせられます。

ちなみに価格は700mlで1本800円程度。このサイズしかないのでコスパは良くないのですが飲む価値は十分ありです。お花見なんかにはぴったりですよね。

ちなみに、酒専門店かスーパー等で手に入るのでレア度は5点。バリエーションは4合瓶のみですので2点としてあります。

 あくまで個人的主観ですので参考程度に。購入は自己責任でおねがいします。

f:id:clear-rock:20180101195452p:plain

美味しいお酒を飲んでいるときは本当に幸せです。

今年も1年。お酒を楽しんでいきたいと思います。

 

宝酒造 NIPPON 25度 700ml

宝酒造 NIPPON 25度 700ml

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村